
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2008冬 アニメチェック(3)

えと、以前から書いてたことですが、いちいち一つづつレビューしてきましたが、反応イマイチですし、それだけの労力もちょっと馬鹿馬鹿しくなってきたので、好きなのは続けますが、それ以外はこのアニメチェックでまとめて短評する方法に変えます。


評価はABCDEのAが良い方で、◎○□△×の場合はこの順で、もちろん多少の主観は入ってるし、見てるの多すぎて混乱してるとこもあります^^;。

絵→キャラデザイン、風景、メカ、動き
雰→シリアスでもまったりでも全体の持つ雰囲気
話→ストーリーの面白さや仕掛け
笑→笑いの要素、低いとシリアスだったりで好き嫌いとは別かも
未→未知や謎な部分、もちろん気になるという意味で
情→情報量の多さ、過、多、中、少、の順で少なく、多すぎると大変かも
総→まとめだけど主観多量に混入w

絵雰話笑未情 総
◎○◎○○中 A  CLANNAD
○◎◎□△中 A  ARIA The ORIGINATION
○◎◎□○多 A- 灼眼のシャナ?
○◎◎△◎中 B+ 狼と香辛料
○○◎□□中 B+ シゴフミ
△○○×○過 B- 機動戦士ガンダム00
□□○□○過 C+ レンタルマギカ
□○△□△少 C+ バンブーブレード
□○○○○中 C+ 君が主で執事が俺で
□□○□○中 C+ 破天荒遊戯
□○□×○過 C+ DRAGONAUT
△○○△○中 C+ 彩雲国物語
○○□△○中 C  true tears
△△○□×少 C  みなみけ~おかわり~
○□□△◎多 C  PERSONA
△□□△□中 C  ロザリオとバンパイア
□□□×○中 D+ デルトラクエスト
絵雰話笑未情 総

以下見なくなったもの。
絵雰話笑未情 総
△□△△○中 C  AYAKASHI
□□□□○少 C  H2O
○△△△△中 C- 俗・絶望先生

そんな感じで見てるけど、レビュー書かないのを短評しましょうか。

機動戦士ガンダムOO@ まだタクラマカンの戦闘前までしか見て無いけど、ソレスタルビーイングは問題ある奴ら多すぎで、戦い方も性能に頼って危なっかしい感じが^^;。グラハム、ピーリス、サーシェスには互角にされて、これでガンダムでも奪われたら形成逆転、そんな感じで罠と知りながら火中に栗拾いに行く感じですか。話も全体的に暗しし、狂気が見え隠れする現状、リアルも考えもの、ちょっと引いてるかも。アザディスタン関係で好転して欲しいような。

レンタルマギカ@ 魔法や登場人物の説明は落ち着いて、一人一人の成長が主題に。女の子たちも揃っていじり甲斐はありそうだけど、穂波とアディリシアの勝負は多分いつきからポイント稼げてないような^^;。動きは良いし、世界観は悪くないけど、魔法の表現の荒さが難点。魔法をもう少し詳しく説明して欲しい、でもくどくならずに、って無理かぁ。頑張れw。

バンブーブレード@ 珠ちゃんがとにかく良いw。とは言っても柔らかそうで、影な部分もあって、そのギャップは好感。本気の珠ちゃんとか紀梨乃のけなげさも良いし、色気やギャルっぽさで売ってないのも○。まああんまり暗い話にはなって欲しくないかな。

君が主で執事が俺で@ 段々ギャルな話に移行してるけど、キャラは面白い、特に森羅がw。蓮も執事に慣れ始めて、なんだか美鳩が不穏。でも話の最後はスカッとさせてくれそうで、そのあたりは良いかも。冒頭に書いたけど、くれぐれもギャル方向へ傾斜しないように。

破天荒遊戯@ 主なレギュラーはラゼル、アルゼイド、バロックヒート。会話の小気味良さは良い、ラゼルの考え方がなんだか面白くて、それに他の二人もついて行って楽しい感じが良い。少しルパン風味?それでも旅で出会って、事件、冒険、解決、って流れだけだと飽きそう。もう一転がりして欲しい。

ドラゴノーツ@ 火星編終了のとこまで。アキラが死んだのは残念、でもガーネットがドラゴンてのは気付いた時はよくできてるって思っちゃったw。いろいろ納得したけど。でもマキナやギオの暴走、カズキとの関係は気になる。GONZOな妙な凹凸の無さは好きになれないけど、もうちょっと見て行く、次からの展開は読めないし、タナトスの動向やらDプロジェクト、隠密な奴らも多すぎで、このあたりはちょっと辟易してるけど。そのうちサカキあたりがドラゴンに?もう何が起きても驚かないw。

true tears@ 1話遅れくらい。比呂美と眞一郎は互いの気持ちとはうらはなに相手に誤解させ続けるよくある展開。眞一郎が複数の女の子に好かれてるのも含めて、こうゆう流れだと、何か気にいらないことあると見るのやめそう。もともとギャルゲーからのは好きじゃないしね。でも絵は良いし、丁寧さはあるから。

PERSONA@ ゲームからっぽく、ちょっと忠実なストーリーで、少し飽き気味。それとなかなか先に進んでくれない展開とかも。体から現れるブルードラゴンの影みたいなのの正体とか、洵や両親の謎、組織とか、謎をこのままじりじり守り続けそうな雰囲気で、なんだか。絵もそう好きな方じゃないし、動きは良いんだけどなあ。

ロザリオとバンパイア@ 知り合いが好きだから仕方なく見てるw。ありがちなどたばたで、主人公は間違って妖怪の学園に入学、でもどうやらちゃんとなんかの素質があるみたい。基本ハーレムで、仕方ないなあって感じ。正直作りも荒いし、展開は基本同じ。そのうちバンパイアに対抗できる勢力と対決とか?そこで眠っていた主人公の力がナントカカントカってのは想像できるけど、、、。

ちょっと長いですが、これからはこうゆう感じでやっていきます、よろしく。
Date: 2008.01.31 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
