
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ARIA The ORIGINATION 4話「その 明日を目指すものたちは・・・」

今回は絵が凄すぎ!
今までのARIAのアニメの中で一番かもしれなくて、そのことが本当に作品の出来に強烈に効いてるから、本当に良かった^^。

今回は漫画にもあった、トラゲットに派遣される話。
姫屋のあゆみ、オレンジプラネットのアトラたちとグランデカナルの橋渡し、それがトラゲット。
でも他の人との会話でプリマ試験の話が現実的に、トラゲットで良いという人もいれば、落ちることで自信を無くしたり恐くなったり、そんな中でお互いを勇気付け合う、って感じかな。
灯里にとってはアリス愛華以外のいろんなウンディーネと話せたこと、みんな頑張って、でも足らなくて悩んでるって分かる、それは大きな経験だし、この機会をくれたアリシアにも感謝。
でもって灯里は凄腕さんw。
さすがアリアカンパニーの社員って言われたのは凄く嬉しそう^^。

絵はもちろんだけど、桑島法子がとにかく素晴らしい!
聞けば聞くほど良い声だ^^。
アトラ役は確かに正しかったと思う。
あと最初のトラゲットの集まりで姫屋やオレンジプラネット以外にもコスチュームで緑や紫とか水色なのもあって、会社3つじゃなかったんだね^^;。
そうは思っても滅多に出て来ないからw。
それと、後片付けの時、アトラあゆみが問い詰めてみんなの瞳が震えるシーン、あの静寂は良かった。
あのとき、みんな自分の思いが駆け巡ってたんだろうなあ。
そういう感情がこっちにも流れ込んできて、誰もが体験してそうな思いだから。
人は自分で勝手に自分の限界を作って、その方が楽だし辛くないから、でもそれは自分に嘘付いたあきらめだったりして、そのことに気付いただけでも、やわくなれるのかな。
あゆみ「おいおい、なんだこれはー、青春だなぁ」は良かった^^。
またこの人たちが出てくる話が欲しいなあ、そう思えたね。
今回は現実に近い素敵な話で、今までのとは少し違ったかも。
トラゲットってのも観光でなくて、地域密着って感じが現実に近かったっていうかね。
うーーーん、サードシーズン、これは売れますなあw。
Date: 2008.02.03 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第4話 「その 明日を目指すものたちは…」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ARIA(11) (BLADE COMICS)毎日忙しく仕事に追われるアリシアの役に立ちたいと訴える灯里は、アリシアの勧めでトラゲットの仕事をすることになった。プリマを目指すウンディーネ達と、一緒に過ごすうちに次第に灯里はその道の大変さを知ることとなる・・・。 >READ

2008.02.04

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
