スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

シゴフミ 4話「ナミダ」

Ali projectの仕事は減らないなあ。
まだ自分的にはこのアニメとしっくり来てないけど。
なんだかシゴフミってなんだかんだで親切な気がして。
にしても、このアニメ、見てる途中にブログ書きづらい^^;。

今回はある高校のテニス部員、八代の話。
親友以上の関係の部長四ツ木七恵とともに気さくな先輩コンビ、そんなの元にフミカからの分厚いシゴフミ
それは男を作って出て行った母からのもの、拒絶されなかなか受け取ってもらえないフミカ、そんな時にテニス部は合宿、管轄外へ出ても追って行くフミカカナカ
その前にチアキマトマというこの管轄のシゴフミ配達人が現れて、ちょっと面白いw。
フミカのしつこさから母の手紙を受け取る、でもそのまま捨てた。
それを拾ってくれた七恵、そのことが気になって足をくじいてしまったに渡す。
は宿舎で留守番、その夢には母、でも光のいたずらで宿舎は燃える、でも必死に逃げたの手には母からのシゴフミ、そして優しい雨。
手紙には母がずっと蘭を見ていたこと、応援してくれてたことが長々と書いてあった。
そして、良かったでしょ?と笑い合う蘭と七恵

蘭が普段は気さくに振るまいながら、七恵には暗い部分を見抜かれてるとことか、母のせいで男が好きに慣れないとことか描き込みはなかなか。
にしても明るくなるBGM無いのか?
高校生が楽しそうにしてんのにどうして暗いの流すかなあ^^;。
あとは別のシゴフミ配達人のチアキマトマはなんか面白かった、杖同士の争いとかw。
でもその中でシゴフミ配達人は死人がなる、ってのは気になる。
謎がある感じは良いかも。
それと最初が1,2話完結だったから、続きがあるのか読んでしまって、なんだ無いのか、ってなるのが、まあ俺が悪いだけだけど^^;。
それでもとのことは続いてくみたいだね。
なかなか緻密で面白い、チアキが出てきて、まだまだ面白いことありそう。
スポンサーサイト
Date: 2008.02.03 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
