
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ARIA The ORIGINATION 6話「その 素敵な課外授業に・・・」

アリア社長大活躍w。
にしも題を変換したら加害授業に、、、いかん想像してしまった^^;。

今回は、アリシア灯里がどんな失敗をしても叱らないのをアリスが尾行調査!
その真相は突き止められた!
っていう感じで、その理由は
「そっちじゃない、そっちじゃない、って声をかけるのではなく。
こっちこっち、って声をかけ続けるわ。」
「間違えるのが恐くなって、最後には身動きができなくなってしまうと思うの。」
「(もし失敗し続けても)灯里ちゃんと、たんと挑戦して、たんと失敗すること。
そして最後の最後は一緒に、たんと喜びを分かち合いたいの。」
最後の頬を染めるアリシアは歳相応に見えて良かった^^。

アテナのドジっぷりは持ちネタとして、デフォルメはこの子が一番かわいいかもw。
って今回はデフォルメ多すぎ^^。
今回のアリア社長は大活躍w、象は良いとしてウーパールーパーのかぶりものは色つきだと鮮烈!w
ドジ具合はアテナ灯里アリア社長の競演が見事、もちろん隠密なアリスのあさはかさも^^。
それを見抜いたゴールデンアリシアのあらあらうふふ像、気合入れすぎw。
普段優しくて動じないからこそ怒った時が恐いっていう想像は、楽しいw。
大原さやかの地があますところなく出てましたw。
さて、話の内容としては、叱るのが当たり前と思う人も多いと思いますが、ディズニーのアルバイトへの指導はこれに近いと思う。
決して否定しないで、良さを褒めて、もっと役立つ(こうした方がもっと良いよって)ことを教えてあげる。
責任は教える人が持ってあげるし、だからアルバイトばかりなのに接客は全国一とか言われているのかも。
まあ厳しい人もいるけど、ある意味その2タイプでバランスが取れてるのがあるかも知れないかな。
教えられる方は、いやいやでなくて期待に応えようって頑張るしね。
もちろん人によってはアキラの方が伸びる人はいると思うし、アテナだと世話をしてるうちにスキルが上がる?w
次回はアリアカンパニーができた時の話、にしても1話をしっかりまとめてるよなあ、世界があるからどうとでも新しいものが付け加えられる感じ。
Date: 2008.02.16 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 いつもどじばかり踏む灯里。しかし、そんな彼女に対してアリシアは、一度も怒ったことがないという。その事実に興味津々なアリスは、普段のアリシアの行動に注目し始める・・・。 >READ

2008.02.18

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
