スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

サポからくりな話、その後

実は最近、時間取れなくてFFに入っても2時間くらい。
そうなるとPT組めないもんだから、仕方なく学者上げはソロでやってるけど、大変w。
学者の仕様は大器晩成型で、今34だけど、攻撃も守備も召喚士と比較されるほどの弱さ^^;。
多分サポからくり以外だとソロはかなり厳しいはず。
一応サポからくりで上げてるけど、回避と守備をバランスよく上げて攻撃は二の次、メリポも回避を上げて、シグネットかけてなんとか戦ってます。
人形はレベル半分だからダメージを期待するのは厳しくて、白魔ヘッドで弱体と回復重点、一応は攻撃当たるから、連携のトス役させてます。
それでも範囲が強い敵もいるからストスキは切らさずにフラッシュバルブで回避確率上げて、イレイザーで本体のスロウを避ける、っていう作戦。
それでも本体の守備も弱いから丁度とはあまり、、、でも楽だとかなりの連戦が可能で1時間くらいは座らないでいられるし、人のまったく来ないとこで細々とやってます。
リンクしやすいとこやエレの出没しやすいとこはみんな避けるから、そうゆうとこ狙って。
ちなみに人形の魔法をエレは無視するから、回復したいときには人形に回復させる作戦がかなり有用。
自給は1500くらいだけど、楽連戦でそこそこアイテムやらもうかるし、伐採とかも一緒にやると意外とおいしい。
もちろんからくり上げてる人でないと厳しいとは思うけどw。
ただ、一つだけ思うのは、学者の特性は魔法使う以外なんにも使ってないんだよね^^;。
多分前衛ジョブでサポからくりしたほうが断然もうかるだろうしw。
とにかく次のパッチまでに学者50までは行きたいもんだ、、、。
スポンサーサイト
Date: 2008.02.19 Category: ファイナルファンタジーXI  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

鉄人

Date2008.02.21 (木) 18:04:28

初コメです!おもしろいブログなんでカキコしてみました♪
僕のブログはちょっと場違いかもしれませんが・・・
また遊びにこさせてくださいな。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。