シゴフミ 8話「ハジマリ」までのレビュー

やっとフミカの正体が分かった!
って感じのとこまで。

フミカは変わり者の作家の娘だったから大好きな父親と異常行動と潔癖症から虐待する父親を同一視できずにフミミカの二重人格に。
でも虐待が過ぎて、これ以上危ないと思ったミカは父を銃で撃ってしまう、でも父親が大好きなフミはそれを自分がやったと思いショックで眠ったまま起きなくなった。
シゴフミ配達人をしているのはミカで、フミが起きるのをこうして待っている。
って感じ、フミカを想っているを好きでフミカにも外界への希望を与えた夏香、その姉で作家美川キラメキフミカの父)の担当になった春乃がなんとかフミカキラメキを殺そうとしたところでなんとか収拾つけて、後は春乃キラメキの本質が分かってかえって高飛車にw。
夏香はミカと一緒にフミを待ちたい、ってとこで終わったね。

シゴフミっていうからくりはあっても、このフミカとキラメキの話は一つの事故、全体に広がる閉塞感の中で多くの人が自分の殻への執着と他人への求に満ちてる。
その最中で配られるシゴフミは嘘が無いから真実が露わになる。
自身にはたいした力も無く、フミカへの想いだけ、でもいろんな人を動かしてフミカは少し救われたのかも。
まあ、なんていうかヤンデレ系多そうな世界で夏香春乃姉妹もホッとする^^。
ここで一息入って、今回のキャラたちがレギュラー化されると良いな。
特にキラメキ春乃の尻に敷かれて、コミカルキャラになってたら嬉しいw。
でもシゴフミ配達人を知ったのは大丈夫?
チアキあたりとの軋轢とかありそうな気がする。
これからも暗いとは思うけど、明るい話題もよろしく^^。
Date: 2008.02.25 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) シゴフミ 第8話 「ハジマリ」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
シゴフミ 一通目 傷つけられるフミカ。それを目撃した要は怒り、キラメキに殴りかかる。止めようとする春乃であったが、止める理由が本当にあるのか、ふと思い悩む。春乃たちはこれ以上暴れないように、キラメキを寝室に閉じこめるが、ドアを叩きながら叫ぶキラメキ。 >READ

2008.02.27

>>(アニメ感想) シゴフミ 第8話 「ハジマリ」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
シゴフミ 一通目 傷つけられるフミカ。それを目撃した要は怒り、キラメキに殴りかかる。止めようとする春乃であったが、止める理由が本当にあるのか、ふと思い悩む。春乃たちはこれ以上暴れないように、キラメキを寝室に閉じこめるが、ドアを叩きながら叫ぶキラメキ。 >READ

2008.02.27

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ