デルトラクエスト 60話「トル川の盗賊たち」

今回は、蒸気船で移動したトル川のあたり、盗賊に捕らえられたりオルがいたりしたとこ。

早速盗賊と出会って、追われてた少年アベルを助けたけど、大事な物を奪われたと盗賊の所に戻っていく。
でも無鉄砲で言うこと聞かないし、でも奇襲で船も盗んで冒険の旅?
アベルは伝説の海賊と言われるお爺さんの形見というそのガラス玉をデルトラの宝石と言い、城に届けに行き、他の宝石も集めるという。
本当のことを言うか悩んでいたら、そこへ盗賊の追っ手が。
戦いの中でアベルリーフがデルトラのベルトを持っていることを知って愕然とする、でもリーフアベルの大事にしているガラス玉を守りたいという。
その時、盗賊の下っ端がオルに変身、不意を突かれて4人は捕まってしまう。
その時、アベルのガラス玉がベルトのダイヤモンドと呼応して輝くと、その隙を突いてリーフオルを倒す。
結局アベルはお爺さんの宝の地図で宝探しに、盗賊もなぜか一緒に行くことにw。

あの玉は結局正体が分からずじまい、まあデルトラのベルトだけが不思議アイテムってわけでもないから、ありなのかな。
今回も少年の持ってたガラス玉だけど、終了。
でもオルの存在は相変わらずリーフたちを苦しめてる感じ、次回も出てくるし。
あとはデルトラに王が戻ったことを知らない地域もあるってのは面白い、もちろん顔を知らないくらいは良いとおもうけど、今回はまだ影の大王がいると思ってる人もいるってことが分かったわけで。
復興途上な雰囲気を感じられて良いかも。
まあ相変わらずのオルを倒した後、どうやって盗賊を捕まえたかは謎だけどw。
でもそういう緩さは嫌いじゃない^^。
もう60話、いつまで続くんだろ^^;。
スポンサーサイト
Date: 2008.02.25 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ