
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

バンブーブレード 21話までレビュー

室江高剣道部、奇跡の復活の記録!
って感じで、最初は女子部員紀梨乃一人だったのが顧問が妙な賭けで盛り上がって新入生が入って来たと同時に新入部員も、勇次段十朗でまず3人。
その後、剣道部のガンだった先輩を珠姫が破ったことで、剣道少女な珠姫も懐柔に成功w。
幽霊部員だった鞘子や剣道大好きなのに勉強のために諦めていた聡莉が入って、遂に女子部員が5人揃う。
そっからは珠姫の強さが圧倒的でも、大会ではいろんな敵が現れて、覚えたてのの奮闘、紀梨乃は家庭の問題もものともしない、それだけみんな剣道が好きってこと。
直前までのあらすじは、の前にキャリーが現れ段十朗をめぐって勝負!負けたけど、段十朗に付く、っていうか互いに昔飼ってたペット似とかって理由だけど^^;。
一方珠姫は特撮のブレイドブレイバーの大ファンで、たまたま実家の道場を撮影のために貸すことになる。
その時出会ったはブレイバーの宿敵シナイダーのファン、でも互いにそのファン度ばかりか剣道の腕も認め合い、友でありながらライバル、完全にブレイバーの世界と倒錯しつつ、いつか戦うことを誓い合う。
いろんな思惑を含んで関東大会に突入!

最近無かったさわやか系なアニメ、妙にドロドロしたりネガティブな影引きずってるのが多すぎるから凄く目立つ^^。
絵も悪くないし、テンポも良い、部員をゆっくり丁寧に揃えていて、登場人物全てにしっかりした役割を与えていて、見せ場が多い。
キャラ立ちが不思議に平等な気がするし。
更に勝負ものだから、新キャラも出しやすく、楽しい展開になりやすくて良い。
まだ関東以前の範囲でおさまってるから、いくらでも強敵が期待できるし。
今まではそれでも珠姫が万全で強敵と対したことはなかったからそれが楽しみ。
は本当にそこまで強いのか?
珠姫とは別で、素質とか成長とかでしっかり見せてくれてる。
恋愛はそこそこに、あんまり入れるとテイストが崩れそうな、でもうまい入れ方はありそう。
声優も豪華な布陣、最近出てくるようになった桑島法子がやっぱり見事w。
の坂本真綾投入も重要人物っぽいし、広橋涼の珠姫はちょっとアリスとダブるけどw。
とにかく明るさが助けになる、気楽に見れるし、なんていうか暗くもなくてしっかりしてて子供向けじゃないアニメって今少ないから、これからも期待。
できたら春へ突入して欲しいな^^。
Date: 2008.02.26 Category: アニメ  Comments (1) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

427生ハメ仙人

Date2008.02.27 (水) 21:54:26

124ここのところ生ハメ率97%ww

ちなみに中田氏率は39%ですけどなにか?www

えーとつまりアレだ。ココの金持ちイっちゃってますw
http://g-blend.net/qr/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
バンブーブレード DVD 三本目 珠姫の家の道場に、父の友人の小沢剣友会の面々が劇場版ブレードブレイバー撮影のためにやって来る、そしてそのメンバーについてきたのは、遊園地で出会った鈴木凛だった。アクションシーンの練習に目を輝かせ、凛とブレイバー談義に花を >READ

2008.02.26

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
