
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ARIA The ORIGINATION 7話「その ゆるやかな時の中に・・・」

ここんとこのアリア、少しトゲがある。
もちろん期待の現れではあるんだけど。

今日はアリアカンパニー創立記念日で先輩アンナの家へ総出で訪問、地道に家庭を築いてるその家には漁師の夫にかわいい男の子、今日は特別にグランマもやってきて楽しいひととき。
男どもの寝てしまった後、グランマアンナアリシア灯里はゆっくりしてると、アリアカンパニーができた時の話。
その頃、グランマはまだ姫屋にいて当代随一のウンディーネで超多忙、でも何か足らない。
そんな日と海を見たまま動かない猫をみつけて、気になってたまらない。
でも一緒に海を見ていたら、大事な物に気が付いて、そしてその猫が見ていたその場所にアリアカンパニーを立ち上げ、その猫がアリア社長になった。
そのアリアカンパニーはグランマと社長が最初に作ったけど、今までの沢山の人から一番新しい灯里まで全ての人で作られていて、この先いつか灯里のアリアカンパニーもやってくる。

申し訳ないけど、俺は好きなものでもオールOKじゃなくて、ダメなとこはダメって言う、好きと良いとは少し違う。
ムラーノ島の設定、家がカラフルな理由とか自転車とかは知ってる人は知ってるけど、そのまま移し過ぎで、リアルを混入しすぎな気がする。
料理も綺麗だったけど、少しリアル過ぎな感も、ファンタジーとしての良さを殺してるような。
アンナの「って、うまいこと言うわね、灯里ちゃん!」は良かったけど^^。
あと、グランマ縮み過ぎ!w
秋乃の声は無理してるの気になったけど、グランマも30台後半って設定かな、まあ仕方ないか。
あとアリアカンパニーにパリーナなかったね、これからって話と思った。
漫画からの話だし、よくできてるとは思う。
でも全体としてヴェネツィアで得た資料を使ってます、って感じが見えてファンタジーさが薄れているような。
もちろんリアルに傾斜した話が増えてきてるから多少はありかと思うけど、ヴェネツィアそのまま持ってきた、って感じはいろんな矛盾もはらんでるような気がして。
前の新しい定番が増えるって話と食い違うし、ヴェネツィアと違うっていうのも気持ち悪いからやっぱりぼかして欲しかった。
そういう加工をして欲しかったけどなあ。
あくまでファンタジーアニメと思ってるからだけどね。
最近ちょっと気になって。
Date: 2008.02.26 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
