080311パッチ、カンパニエのその後

パッチ後、結構カンパニエに参加してますが、経験値を取りに行くと稼げない傾向があります。
一応、トピックは箇条書きに。

?経験値を得るために参加するのがカンパニエではありますが、それだけになると全体として全く統率が取れなくて早めに死んで結局稼げない、ってことはあります。
それにNPCの援軍到着前に敵に挑んでPCが死んだり四散したりして、NPCの援軍来てもPCの援護無く袋叩きで終了とかよくありました。
本来はPT組めば助け合いや、どの敵に一斉に攻撃するとか決められるのに、それをみんなしないです。
タゲられたらあとは死ぬだけなんてこともPTなら減ると思うし、レイズかけられる可能性も増えます。
でも面倒なのかしないんですよね。
そうなってくると安定すると思うのですが。
なんか良いルールができてフランクに組んだり解散できると良いんですが。

?あとはあまりに敵を撃退し過ぎると敵の士気が落ちて攻め込む回数が減る上に、敵も弱く少なくなるようです。
これで大人数で待ち構えてたらおいしくないですよね。
特に夜11時くらいにその傾向が強いみたいで、そろそろ学習しどころでしょうか。

?学者について、NPCに範囲で強化や回復をかけると近くにいるPCにもかかるようになったのはかなりおいしいです^^。
同時にNPCのHP回復で戦いを長引かせることにもなるし、PCの危険も減ることに。
ということで経験値が多くもらえて、良いとこばかり^^。
と、思いきやタゲられることは多くなりましたw。
激戦中は一回は死んでますね、、、使いようってことです。

こんな感じで、考えて参戦したほうが良いです、士気のあるエリアの方が良いとか、どこの隊があそこに出たから行こうとか。
まあ人が多い時は逆に別のことをするのも良いかと。
ここに人がいる分、他が空いてるはずですから。
以上
Date: 2008.03.19 Category: ファイナルファンタジーXI  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ