スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ARIA The ORIGINATION 最終回「その 新しいはじまりに・・・・・・」まで

テーマ作ったんだから、最後に書きます。

最終回、見終わりました。
今までの思い出が沢山押し寄せてきて、泣くシーンでなくても愛華並にウリュウリュな感じで^^;。

3rdシーズンは現実的な話が多くて、ファンタジーやいつまで続くかと思ったまったり感とは違う風味でした。
絵も今までより、ずば抜けて良かったですね。
トラゲットの回なんかは文句無しでした。
そしてプリマ昇格を匂わせた最初の回の暁とアル、3人でいられなくなる予感、シングルを育てるリピーターさん、ネオ・ヴェネツィアの素敵なあたり前になること、トラゲット、天賦の才に恵まれない愛華そしてアキラの悩み、アリシアの教え方、ARIAカンパニー創設の話、そして灯里ARIAカンパニーの予感、アテナの記憶喪失、遂に異例のオレンジプリンセス誕生、突然の昇格へのアリスの戸惑い、相次ぐプリマ昇格と今までの合同練習の終わり、ローゼンクイーンとアクアマリンの前につきつけられる別れ。
たたみかけるようだったけど、最後にはアリシアとも別れ、灯里ARIAカンパニーが始まる。
後日談で成長した灯里ARIAカンパニーにいたのはアイちゃん!?
っていう感じで、良いところに納まったかな?
もちろん今まで見てきたんだし最後は凄い気持ち。
少しは感傷的になるけど、これはこれで良かった良かったです。

なんていうか、突然年明けから始まるとか聞いて、ARIAコンサートでも製作者が言ってたからやっと信じたけど、漫画とほぼ同時に終わりたかったんだ。
ちなみにARIAの12巻はTVの最終回終わるまで読まないつもりだったので未だに飾ってあります。
多分余韻に支配されてるうちは手をつけられない気が。
このままずっと続いたら良いと思ってはいたけど、続けば続くほど矛盾が増えてきますからね。
大した設定じゃなく始めて、大作になってしまったから他の属性(炎、土、風)は結局ほとんど扱われず、アイちゃんで一応多少の帳尻はつけたけど、限界だったかも知れません。
特に登場人物の年齢はどうしようも無かった感じ。
あと今回のヴェネツィアの扱いは、リアルなヴェネツィアの説明を使い過ぎて、そこは気に入りませんでした。
もしリアルというのであれば、似せて作った以上、別の世界だしおおまかに似てるってだけで良かったのに。
まあ文句を言ってももう終り、なんか外伝のようなものとか、プリマ列伝とかもあったら良いのにw。
ってわけでお疲れさま。
最後に、アリシアさんの相手って誰なんですか!!!
スポンサーサイト
Date: 2008.04.02 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。