
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ブルードラゴン 天界の七竜 新番組「紅き竜」レビュー

続編だけど、前作は途中で却下、でも総集編を見たから一応。

前作同様ファンタジー世界、いくつかの国があり空を飛ぶテクノロジーもあって、一方で影という体から現れる竜や猛獣のようなものを操って戦う者もいる世界。
前作で7人の光の戦士の末裔によって闇が解放され世界は飲み込まれる危機に、でも結局それを主人公たちが抑えて今作へ。

その2年後、影のなくなったシュウたちはロギのローゼンクロイツ軍に対してレジスタンスとして活動、なぜかレゴラスが頭領でブーケとラブラブ?w
そんなシュウの前に謎の少年ノイが現れる、そしてローゼンクロイツに囲まれた時、空が赤くなり赤いドラゴンが降りて来て敵を一蹴、圧倒的な力。
しかし赤いドラゴンはシュウたちも襲ってきた、追われたシュウブーケノイ、追い詰められた時、ノイシュウに何かを唱えるとブルードラゴンがシュウの影として現れた。
なんとか撃退できたものの赤いドラゴンは不敵な笑いを残す。

今までは人間とかの世界って感じが神降臨?w
ノイも人間ではないらしく、ドラゴンも冒頭から沢山出て来そう。
もともとドラゴンものなのに他のドラゴン出てこなかったからなあ。
シュウも成長していて、まだ少年だけどレジスタンスのエース格、ブーケは成長してなさそうな、、、。
今後、前作のキャラが成長して現れるんじゃないかと思うとなかなか楽しみ。
雰囲気は絶体絶命でもほんわかな感じも前と同じw。
世界は出来上がってるから受け入れやすいし、ハードル低いのは良いかも。
多分初めての人も少し説明見たら入って行けそうな感じ。
評価はC+。
Date: 2008.04.06 Category: アニメ  Comments (2) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

ds

Date2008.04.09 (水) 07:47:42

前作は序盤で切ると損しますぜ。
40話ぐらいから最後までは神展開だった気がします。

管理人

Date2008.04.09 (水) 11:54:25

コメントありがとうございます。
そうなんです、見るのやめてからたまに見たら急展開あったと知って少しおしかったと思ったんですよ。
あの絵だから序盤の展開から子供向けと決め付けたのが間違いでした。
だから今回は少し頑張ってみようかと思ってます^^。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>ブルードラゴン天界の七竜 第1話「紅き竜」 from のらりんクロッキー
なばちゃん出演ということで、2期から視聴開始です。 子供向け番組のレギュラーは初のなばちゃん、しかも男の子役ということでどう演じるか注目していたわけですが… 素晴らしい!! 生天目仁美の新たな引き出しを見せてくれました!! 声はToHeart2の由真の... >READ

2008.04.08

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
