
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マクロスFrontier 新番組「クロース・エンカウンター」レビュー

OPは坂本真綾か、いいかも^^。
CMの初期マクロスも少しテンションアップw。

場面は西暦2059年、ゼントラーディとの戦いの後、移民のため放浪するマクロス・フロンティアという船団が舞台、ちなみに一つの船団には1000万人以上の人が住み、他にもいくつもあるらしい。
そして全宇宙的な歌姫シェリルがフロンティアへコンサートに来る。
そのコンサートを見に来たランカ・リー、コンサートを盛り上げるために呼ばれたパイロット養成コースの早乙女アルト、コンサートはトラブルがあったものの最高潮の時、宇宙で謎の宇宙生命体の攻撃に軍はなすすべもなく新型VF-25を持つ最新鋭の部隊が出るも居住区に入り込まれてしまう。
コンサートどころでなく逃げ惑う人々、その中にはランカアルトの姿も、そしてランカが襲われようとしたその時、偶然放置されたVF-25に乗り込んだアルトが謎の宇宙生命体に銃を向ける。

メカはなかなか良いし、全体の雰囲気も悪くない。
世界観は慣れが必要だけど、初期のマクロスの未来という設定で多少補完される。
ただ人物描写と絵は少し厳しいところも、頑張れ。
話は典型的な戦闘のアマチュアが戦闘に巻き込まれてヒーロー化、って感じ?
ランカアルトシェリルがメインらしいけど、登場人物多い感じ、1000万乗ってるから^^;。
あとランカのあのなまこみたいの欲しいw。
質は良く期待はできる、メカにも期待で評価はB-くらい。
Date: 2008.04.07 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>マクロスFRONTIER  第1話「クロース・エンカウンター」 from のらりんクロッキー
マクロスシリーズ25年記念ということでかなり期待していた作品です。 物語の舞台はマクロス7から14年後、「超時空要塞マクロス」から50年後。 うわ―、初代から50年も経っちゃったのね。 宇宙からの侵略者と戦うというのは一つの王道パターンですが、 メカの... >READ

2008.04.08

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
