スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ソウルイーター 新番組「魂の共鳴~ソウル=イーター、デスサイズになる?~」レビュー

独特な雰囲気を持ってるけど、この時間向き?

設定はファンタジーとか近代英国とか現代とか入り混じってて、結構アニメな世界、まあなんでもありなね。
死神武器職人専門学校の少女マカはその武器のソウル=イーター(男)に鬼神の卵と化した魂を食らって死神様の武器「デスサイズ」を作るために敵を倒す、って話。
他にも職人と武器の組がいくつかあるみたい。
そうやって、今回は最後の魔女の魂を取ろうとしたけど、諸事情により失敗、展開は楽しい。
マカの父が面白いw。

絵は特徴があって良いし質感や肌触りが他とは違う、魔女もいれば死神もいて、服装は西洋な現代風、空には顔付きに三日月が口から血を流してたり、とにかくどんな飛び道具も許容できそうな舞台。
戦闘の動きは秀逸、大きな柄物の大鎌での戦闘には躍動感もあって、一方でその最中の余裕というかコミカルさもあるし、全体のレベルが高い。
コミカルさの中にグロさもあって、魂をおいしそうに食べるとことか少女の表情をひきつらせるとかは好感。
キャラも分かり易い一方で一本通ってる感じ。
とにかく今までにない方向性で素直に出来が良いと思うからかなり期待。
評価はB+、次も良ければ更に上がりそうな。
スポンサーサイト
Date: 2008.04.09 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。