RD 潜脳調査室 新番組「ウラシマドライブ island」レビュー

なんか入りから難解な話、つかみとしてはヤバくない?

設定は近未来、電脳化が進みメタリアル・ネットワークという新たなる電脳世界を構築したが人々はそれに依存し体も電脳化する世界。
しかし電脳世界への埋没による現実との落差から摩擦が発生、現実世界に多くの影響を及ぼすようになった。
2012年の「海が燃える現象」により多くの被害が発生し、そのさなか波留真理はその中心にいたことで50年の眠りを余儀なくされ、2061年の今、失望の中にいた。
しかしたまたま介助しにきた少女蒼井ミナモの言葉から、メタリアル・ネットワークの真実への探求へ行動する気力が戻ってきた。

難解だから、どうしても説明文章になっちゃうな。
設定は難しい、新たな電脳世界ってのは多少の現実に対する警鐘のような意味合いも含んでるんだろうけど、もっと分かり易くしたほうがとっつきは良いと思うんだが。
とはいえ攻殻機動隊にも見るように、未だ見ない世界を表現して構築すると受け入れにくいモノになるのは仕方ないところ。
来週には丁寧な説明があると期待はするけど。
絵は良い、海や空の表情に凝っているのは設定上必要だからと思うけど、かなり良い感じ。
そこは良いと思う。
まだ謎があるし親切さにちょっと欠けるから評価はC+。
でもBまで行く可能性は大きいかな。
Date: 2008.04.14 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ