秘密~The Revolution~ 新番組「脳と旅する男」レビュー

この時間帯は少し話が重いな^^;。

設定は現代、警察の捜査に死体の脳の記憶を見られるMRI捜査が行われていた。
しかし殺人現場を見ること、殺人以外の全ての記憶も知られてしまうことから忌み嫌われている仕事。
その法医・第九研究室へ赴任した青木一行だが、室長剛は奇人で自分の脳を殺すことを望んでいるようなことを言う。
今回は主婦が死んだがMRI捜査をするため摘出した脳を夫が盗む、結局取り戻したものの夫が隠したかったのは妻の過去の恋人のこと、そして脳の映像を見て犯人が過去の恋人と知るが、死ぬ寸前の走馬灯のようなフラッシュバックの中に過去の恋人の姿が、でも最後に分かった真実は妻はもう忘れようとしていたこと、夫や娘を愛していること。

っていう感じで、死んだ人の脳を覗くことはその人の生き様を知ることで、これからも人間ドラマバリバリなのかな?
ちょっと裏切ってくれそうな予感はある。
絵はそう好きでもなく、動きも良いわけでなく、MRI捜査や主人公を通したの行動が見モノな作品な気がする。
でもやっぱりBLっぽい臭いを感じるのは過敏すぎ?w
次回が試金石、評価はCだけど、どう転ぶ?
スポンサーサイト
Date: 2008.04.14 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ