スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

図書館戦争 新番組「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」レビュー

電撃大王でやってんの見たから少し分かるか。
これってラノベから、って言って良いのかな?普通の小説って括り?

世界は少し近未来、でも「メディア良化法」で検閲の過剰強化に表現への弾圧、良化隊に多くの本を回収される世界。
その行き過ぎと戦うため図書館は図書隊、自己防衛のための武力を持つようになった。
主人公笠原は子供の頃に良化隊から本を守ってくれた図書隊員(これ王子様^^)に憧れて図書隊員になった、でも上官の堂上は男勝りなに常に厳しい。
失敗と自己嫌悪を繰り返して成長し経験していく日々、そして事例がおり図書特殊部隊(ライブラリー・タスクフォース)に任命されることになった。

珍しくまっすぐな話、そこが小説の持つ強さかな、漫画やラノベからは来れないかもね。
この時間帯らしく質は高く、絵もそこそこしっかりしてると思う。
移植の方法も分かり易いし、必要以上にこねないのも好感。
まだ最初だし、評価はC+。
読めないから次回からが本当の評価のしどころかな。
スポンサーサイト
Date: 2008.04.14 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。