スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

学者AF3 真紅のグリモア体験

59になったのを期にLSの人と一緒に行ってきました^^。

AF3の真紅のグリモア、あまり情報が無いみたいなので大変だったのですが、LSの人に声をかけたら4人でかなり余裕の戦いになりました。
報告では赤や忍はソロで行けたという人がいたからこれで問題ないかと。
でも自分はメイン白で難しいから助けてもらうことに。
PTは忍赤黒白。
学者は上げているから何をやってくるのか想像はついていたけど、魔法とか最初は範囲化あまりされないかと思ったけど結構してきました^^;。
後半2アビで来るけど、大きく攻撃が変わった印象は無い感じで。
面子的に火力は不足して、精霊は結構レジられてたので基本は力押し。
敵の短剣は間隔が短い上に命中も高く、魔法は範囲化するので蝉はやっても意味なかったみたい。
そうは言っても向こうにも決め手が無いので順当に削って、こっちはシギルとリフレあれば後衛は余裕、崩れることもなく、サポ学で白グリすればMP節約になりますし、前衛と後衛一人ずつでもなんとかなりそう。
ソロで行ける人がいる以上、当然ですけどね。
そんなこんなで全部揃って、これで安心してレベル上げに打ち込めます^^。

ついでに自分の学者マクロを
①まず白が滅多にいないレベル帯だと、範囲プロシェルが必要になったりします。
でも困ったことに範囲は間に/waitを入れないと魔法へ繋がらないので
/ja 女神の光臨の章 <me>
/wait 1
/ma プロテス? <me>
としています。
最後は<t>でも良いのですが、タゲミスすると手動にするしかなく、後衛にもかけたい時は自分でみんなの距離計ってかけた方が失敗がないかと。
なお、これだとマクロはプロテスとシェルで2つ作る必要があります。
でもプロテスとシェルを2分くらいしてずらしてかけたり、学者が2人いるときはこの方が便利だったりします。
白グリ黒グリ時、/echoで状況説明出したり、着替えたりします。
/ja 白のグリモア <me>
/recast 黒のグリモア
/recast 女神光臨の章
/recast 精霊光来の章
/equip main ライトスタッフ
これだと、二番目で黒のグリモアがすぐできるかどうか分かるし、三、四番目でチャージ数やチャージのリキャスト時間が分かります。
それに白グリ時にこのマクロを使ってそれぞれの情報が分かるので結構便利。

他にもありますが、今回はこれくらいで。
やれることが沢山あるのでサポによってパレット変えたり、面子によって変えたりするのも一つですね。

今回はここまで。
スポンサーサイト
Date: 2008.04.14 Category: ファイナルファンタジーXI  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
