スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

コードギアス 反逆のルルーシュR2 新番組「魔神が目覚める日」レビュー

やっと前作の最後を見て、こっちへ。

ブリタニアに征服された日本はエリア11と呼ばれ日本人はイレヴンと呼ばれ蔑まれてきた。
そこで立ちあがったのが皇帝を怨むその直子ルルーシュことゼロ、そして結成した黒の騎士団、しかし最終決戦の最終局面で指揮官であるゼロの謎の離脱で壊滅、ゼロも死んだという。
それから1年後の世界、ルルーシュは普通に学生生活を送りロロという弟(?)がいる、黒の騎士団の残党狩りに巻き込まれる。
でもそれは残党を誘き寄せるための餌、ルルーシュは偽りの記憶で操られていた。
しかしC.C.との出会いと餌として見限られた時、全ての記憶が甦る。

絵は以前のように良質、CLAMPだし文句はない。
けど、始まりとしては少し物足りない。
以前のような情報の攻勢はなりを潜めて、もちろん視聴者を困惑させる狙いもあったろうけど、インパクトには欠けた。
今後前作の最後の場面以降の話も出てくるとは思うけど。
前作の最後もセカンドシーズン作るために作られた感じがあって、作為的過ぎて引くし、多分収束させる話だったろうに逆に広げた終わり方。
もともとかなりご都合主義的な作品だからあまり作為が見えると面白さが減るような。
今後の展開はゼロがルルーシュと知った形で進んで行くんだろうし、C.C.の謎、ロロも作られた人?
スザクの動向、何故皇帝の面前に?
黒の騎士団に加担した人達は?
ジェレミアやヴィレッタ、ナナリー、アシュフォードの人々はどうなった?
まだまだ沢山謎の中、まあそこには惹かれるのだけど。
それでも質の高さは申し分なく、評価はBってところ。
スポンサーサイト
Date: 2008.04.16 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。