アイドルマスターに染まるまで その5

ちょっとアニメの初回ブログにはまってました。

さて、youtubeでアイドルマスターの動画にはまって、そのうち知るのです「この動画はニコニコ動画からの転載です」という文言に。
ん?これってなんだ?
ってわけでついにニコニコ動画に手を出すことにw。
その新しい世界はなんともネットピープル向けで、ネタと才能の無駄使いのような、とっても閉じた世界w(褒めてますw)。
特に見ている画像にコメントが入れられるのは斬新でした。
ちなみに今回の新アニメの「ドルアーガの塔」のネタ的な初回にもコメントが流れていきましたねw。
中には「そんなの書いて欲しくないよ」ってコメントもありますが、それには「~自重」などという非難のコメントが入ったり、なんだか不特定多数で一緒に見てる感覚でした^^。
これもしばらく見てるとその世界に慣れて、、、きっちりレールに乗ってしまったみたいです^^;。
そこでもアイドルマスターの動画は多数あったんですが、とにかくMADとよばれる自分の好きなようなアレンジしたものが多くて、好きなキャラを溺愛するあまり、俺の嫁を更に美化したり、その個性を強烈に反復させたりといろいろ。
もちろんアイドルマスターL4Uが出たばっかりでそういう映像も。
その動画の画質の良さはやばかったです、質にこだわるようになったら終りだなあ、と思いつつしばらくはやみつきでした。
でも知らなかったんです、まだその深さを、、、。
つづく
Date: 2008.04.19 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ