
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2008春アニメチェック(2)

休みのうちに大量のアニメ消化してみました、昨日までので評価を。。

評価はABCDEでAの方が良いって感じで。
ファクターの方は超優良可不の順で、本当は◎とかにしたかったけどフォントによって大きさ違うからこんな感じに、、、もちろん評価は多少の主観入ってるし、見てるの多すぎて混乱してるとこもあります^^;。

絵→キャラデザイン、風景、メカ、動き、CGのつかい所とか
雰→シリアスでもまったりでも全体の持つ雰囲気や設定のしっかりさ
話→ストーリーの面白さや仕掛け
笑→笑いの要素、低いとシリアスだったりで多い少ないでは評価できないけど
未→未知や謎な部分、奥歯にモノの挟まった度ともw、後半減ることあり
情→情報量の多さ、過、多、中、少、の順で少なく、多すぎると大変
総→まとめだけど主観多量に混入w

絵雰話笑未情 総
優超優過多中 B+ ソウルイーター
超優良少多過 B± コードギアスR2
優超優多過過 B- 狂乱家族日記
優優良無過多 B- BLASSREITER
可超良少多少 B- 
超優良少多過 B- マクロスF
優優優少過多 C+ RD潜脳調査室
可良良多少少 C+ S・A
超可可少中少 C+ ネオアンジェリーク
可優良中多中 C+ 隠の王
可優優少多中 C+ 図書館戦争
良超優無少少 C+ ゴルゴ13
不可可中少少 C+ イタズラなKiss
良良可中中少 C+ BLUE DRAGON 天界の七竜
不優優中中少 C+ 彩雲国物語2
可可良中中少 C± 絶対可憐チルドレン
可可可中少少 C± 我が家のお稲荷さま
可良良少多少 C± 二十面相の娘
可良良少多中 C± あまつき
可優良少多中 C± 秘密~The Revolution~
可優可少中中 C- ドルアーガの塔
絵雰話笑未情 総


見るのやめた番組
不良可中多中 C- クリスタルブレイズ
可可可多中中 C± ToLOVEる
良良可多中少 C- メイドガイ
良良可中少中 C± xxxHOLIC◆継
可可可少多中 C- モノクローム・ファクトリー
良優可少少中 C- 純情ロマンチカ
優優良少多中 C+ ヴァンパイア騎士
優可可少中中 D+ D.C.2s.s.

って感じで、ギャル系と男萌え系がやっぱり厳しい。
本当は見ていたかったけど、これだけ多いと使う時間が半端じゃないから削らないといけないのもある。
一応切ったアニメの切り理由を並べると
クリスタルブレイズ@絵がもう一つで進め方がちょっと雑だった。
ToLOVEる@期待はあったけど、少年誌らしく話が浅くてドタバタの繰り返しが読めて。
メイドガイ@キャラは面白いけど、話が読めて微エッチ路線ももう一つ。
xxxHOLIC◆継@漫画を持ってるから話は分かってるし、絵もときどき悪い。
モノクローム・ファクトリー@男の絡みはどうも慣れない、男が男に頬染めるなw。
純情ロマンチカ@BLネタじゃなくてBLじゃん!ごめんなさい。
ヴァンパイア騎士@悪くないけど、異常に男が綺麗に書かれていて、意図が見えるとどうも、、、。
D.C.2s.s.@恋愛シミュレーションからのは見ててもイマイチ。

次回は残ったアニメの良い所、悪い所を並べようかと。
Date: 2008.04.21 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
