アイドルマスターに染まるまで その6

ニコニコ動画に手を出して、歌ってるシーンを楽しんでいたら良かったのですが、ついにみつけてしまったのです。

それはアイドルマスターのキャラを主人公にして歴史シミュレーションゲームをし、それを実況、脚色する動画でした。
自分が見たのは春香が閣下として中国に君臨するまでを三国志Xでやっていこうと言うもの。
普通ならただ領土を増やして行くゲームでもそれぞれの武将にキャラ付けをして、もちろんアイドルマスターのキャラたちはゲームの中のキャラで、春香は黒春香で策謀をめぐらし、雪歩は戦闘で穴を掘ったり、は鬼神として戦場を駆け巡り張遼との師弟関係、美希は相変わらず緊張感のないゆとり、やよいは投降した武将についた孤児っぽくて農業に才能がw。
でも基本、初期の春香雪歩以外は在野に放して他の君主の下についてたりゲームまかせなドラマもありで、そこは作りものでない面白さもあります。
曹操は史実っぽいけど劉備は軽すぎだしw。
コメントでみんなが書きこんだことがその後のやりとりに反映されたりネタ満載でやめられません。
書く人のセンスも問われるけど、三国志とアイドルマスター両方分かる人にはかなり面白いw。
というわけで結構長かったけど一気に見てしまいました^^;。
間違った方向にどんどん広がるアイマスワールドがここにw。
でもまだまだ間違った方向は一杯で、、、。
つづく
Date: 2008.04.21 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ