スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2008春 アニメチェック(3)

ちょっと時間たちましたが、さすがに21本は多いので切ったよ、って話に。
どれも見たら面白いの分かってるからなあ、なかなか難しい。

評価はABCDEでAの方が良いって感じで。
ファクターの方は超優良可不の順で、本当は◎とかにしたかったけどフォントによって大きさ違うからこんな感じに、、、もちろん評価は多少の主観入ってるし、見てるの多すぎて混乱してるとこもあります^^;。

絵→キャラデザイン、風景、メカ、動き、CGのつかい所とか
雰→シリアスでもまったりでも全体の持つ雰囲気や設定のしっかりさ
話→ストーリーの面白さや仕掛け
笑→笑いの要素、低いとシリアスだったりで多い少ないでは評価できないけど
未→未知や謎な部分、奥歯にモノの挟まった度ともw、後半減ることあり
情→情報量の多さ、過、多、中、少、の順で少なく、多すぎると大変
総→まとめだけど主観多量に混入w

絵雰話笑未情 総

超優優少多過 B+ マクロスF
優超良過多中 B± ソウルイーター
超優良少多過 B± コードギアスR2
優超良多過過 B- 狂乱家族日記
超優良無過多 B- BLASSREITER
可超優中多中 B- 
良優優中多中 B- 図書館戦争
優優優少過多 C+ RD潜脳調査室
可良良中多中 C+ 隠の王
不優優中中少 C+ 彩雲国物語2
良超優無少少 C± ゴルゴ13
可良良少中少 C± 二十面相の娘
可良良少多中 C± あまつき
優可可少中少 C± ネオアンジェリーク
可優良中中中 C± ドルアーガの塔
不可可中少少 C- イタズラなKiss

絵雰話笑未情 総


見るのやめた番組
絵雰話笑未情 総
可可可中少少 C± 我が家のお稲荷さま
可優良少多中 C± 秘密~The Revolution~
可可良中中少 C- 絶対可憐チルドレン
良良可中中少 C- BLUE DRAGON 天界の七竜
可良良多少少 C+ S・A
不良可中多中 C- クリスタルブレイズ
可可可多中中 C± ToLOVEる
良良可多中少 C- メイドガイ
良良可中少中 C± xxxHOLIC◆継
可可可少多中 C- モノクローム・ファクトリー
良優可少少中 C- 純情ロマンチカ
優優良少多中 C+ ヴァンパイア騎士
優可可少中中 D+ D.C.2s.s.

今回は、我が家のお稲荷さま、秘密、絶対可憐チルドレン、BLUE DRAGON、S・Aを切ってみた。
回数見てくと、アラというかパターンというかが見えてきて、そのあたりの理由みたいなものを

我が家のお稲荷さま@空幻とコウが入って段々馴染んで行くんだろうし恵比寿とか絡んで、そのうち大きな話になって、最後には母親の残留思念に助けられるとか?
秘密@脳の中を見て、人の人生を背負って、現実との乖離に悩みながら事件解決してくのかと。予期せぬ機能が暴走して信憑性が疑問視されるとかあるのかな?
絶対可憐チルドレン@OPの歌は好きなんだけど、小学生対象な感じで、そんなに重くならなそう。ドタバタや絆だけだとね。やっぱ浅さが、、、。
BLUE DRAGON@前作同様もうひとつ子供向けな印象。結局利用されつつ、最後には利用する側も巻き込んで予想できない方向で解決なね。
S・A@典型的な少女漫画系、ライバルだけど好きな女の子に憎まれ口な慧はいつまでもこの状態なんだろうなあ。そう思うと萎える。

次に残ってるのの良い所、悪い所
マクロスF@メカ、動き、設定はかなり良い、私の彼はパイロット、には感動した^^。リンカの絵がときどき崩れるのが残念、ランカが鍵を握ってるのに、、、。
ソウルイーター@雰囲気と肌触りが秀逸。男は馬鹿でないといけない世界らしいw。やっぱり少年誌らしい底の浅さが見え始めたかも。でも絵が十分カバーな感じで^^b。
コードギアスR2@絵と策謀は良いと思うけど、前作との連結部分が見え隠れして歪を探してしまう。新キャラのてこ入れは失敗できないかな。以前のフラッシュバックっぽい作風との違いも。
狂乱家族日記@設定が異質で展開待ちな所がある。期待は大きいけど、裏切られる懸念も、良い意味での方が良いなあ。本当に先が読めないNo.1w。
BLASSREITER@絵やメカ、動きはかなり良いけど暗いし。良くも悪くもGONZOらしい作品、この暗さにどこまでついて行けるか、、、。
@とにかく雰囲気が良い、ハーレムなんだけど、暴力もあって、幼女育成的な側面とOP,EDの曲調。惑わされたまま馴染んでる感じ。
図書館戦争@しっかりした小説もので空想だけど超リアル。それだけに異世界を完全に作り上げているところがかなり見モノ、期待大。あとは井上麻里奈が良い^^。
RD潜脳調査室@士郎正宗とI.Gで余念がない。攻殻では心が見えにくい描きが持ち味だったけど、こっちは結構見せてくれるし、みなもがいることで熱さもある。空と海の表情作りはかなりツボ。
隠の王@忍者っていう設定と、史実とのリンクで結構先の展開が楽しみ。でもお姉さま方向けなのかなあ。痛い展開も悪くはない。
彩雲国物語2@これは地上波でやってる再放送。異世界を作り上げてるけど、中国っぽさも生かして面白い。でも絵はなあ。
ゴルゴ13@言わずと知れた名作。シビアな世界観も良いし、慣れると少しネタ的な面白みも○w。意外と新しい時事にも絡んでるし。でも全体に暗いかな。
二十面相の娘@設定は面白いし、世界を旅して経験を積んだり、次なる展開がありそう。まあ絵や話はまだ大したことないのだけど。消え候補な作品ではあるけど。
あまつき@異世界へ飛ばされるのは使い古されているけど、未知な部分は期待できる。絵も崩れてないし。でもワンパターンな展開なら危ない。
ネオアンジェリーク@これは絵が見事、それが男キャラであってもw。まあいつものパターンだしどこまで見るかかな。
ドルアーガの塔@典型的なファンタジー世界で、珍しさで続いてる感じ。主人公がへっぽこで急に能力発動とかはやめて欲しい。しっかり成長するならこれからも。
イタズラなKiss@典型的な少女漫画系。最初嫌ってたのが馴染んで、好きになるパターンはみえみえで、絵ももう一つ、消え候補最有力w。

とまあ頑張ってみました。
次回は今のアニメ全体の話でも。
スポンサーサイト
Date: 2008.04.30 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>恋のから騒ぎ【14期生最前列美女】ついにA∨デビュー!大 矢恵 元 彼とのS E×映 像までもが流 出!! from 恋のから騒ぎ【14期生最前列美女】ついにA∨デビュー!大 矢恵 元 彼とのS E×映 像までもが流 出!!
『EX FLASH』掲載の元カレとのSEX動画流出!! 卒業を前に、現在出演中の >READ

2008.05.20

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
