
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

カンパニエバトルとビシージ、と学者上げ

最近は学者上げに頑張ってますが、なんと言ってもライトユーザーなもんで週に入るのは3,4回ですが、その中での知恵をば。

?カンパニエバトルはみなさん経験値を稼げるってことで活用してるようですね。
でもカンパニエバトルはスキルが上がらない、白メインの自分的には黒魔法系のスキルが足らないんです、、、。
暗黒魔法はまあ仕方ないとして、精霊魔法が低いと必要とされたときにやっぱりまずい。
ただでさえ69の現状だと敵が強い場合レジられまくりで用無しになってしまいます;;
しかも白不足の現状では回復を優先させなくてはならず、MP回復してくれる人がいないと基本そっちだけに。
精霊を頼まれることもありますが、その時に不安な感じにならないように精霊魔法スキルを上げないといけないけど、ソロで上げるのもままならず。
そんなときにビシージがお役立ちです。
こっちはスキルが上がるのでずっとダメ入るように?系を打ち続けます。
ちなみに入ってすぐにMP枯れるまで周りの人を回復しておけば経験値も十分入ってきます。
そうしてからラストエリクサーでも使えば、後は精霊と暗黒魔法を打ち続けて、結構ダメをつけたりもします。
一応、サポ白だとバイオは使えなくなるけど、ストスキで生き残りやすくなるしかなり良いです。
もちろん他のスキル上げたい人にもオススメ。

?学者の求められるサポ。
基本範囲ストスキ目当てに白を要求されることも多いのですが、例えば弱いの連戦だと範囲リジェネ?でもかなり使えるます。
それでもナ系がデフォルトで使えるのはおいしくて、白の遺補で使えるようになるものの精霊も、って時は白で良いのかも。
エン系目的の赤も要求としては多いけど、学者が2人いるときが多いですかね。
あとはレベルに達していればディスペルと範囲ファランクスが打てるのが大きいです。
黒は精霊でダメ出したい時はもちろん、結構忘れがちですがデフォルトでスリプルが打てたり、逃げやすくするためには有効、サポに黒がいないとトラクタも使えませんしね。
それ以外の選択肢は野良ではなさそうな感じですね。
回復能力は全部同じと考えて良いですし、そのあたりも知っててもらうと良いかなと思います。
Date: 2008.06.02 Category: ファイナルファンタジーXI  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

管理人

Date2008.06.09 (月) 11:38:53

最近はコメントの言葉に反応して送るんですかね?
でもネトゲー=ニート的な反応は馬鹿馬鹿しいし、知り合いは真面目に仕事してる人ばかりですけどね。
最近書きこんでない自分も悪いんですけど^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
