スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マクロスF 10話まで

そろそろクール的に佳境な時期なので一回レビューでも^^b

ランカが映画に抜擢された回まで。
アルトは家のことの苦悩が増えてるし、一方でシェリルランカの間である意味振り回されてる感じw。
ランカは監視されてるほどの重要人物で一方でだんだん露出が増えて、最後には彼女の歌声が鍵を握るって伏線も。
シェリルもギャラクシーが消息たって不安なはずだけど結構傍若無人。
ただ無くなったはずのイヤリングが上層部で脚光浴びて、戦闘中もシェリルの歌声が漏れてたように何か謎をはらんでる?
この二人はバジュラとなんらかのつながりがあるのか?
そしてランカも見守る謎の少年、ランカを助けたことでアルトとも面識できたし、これから何度も会うのだろうけど、生身の体じゃないだけに戦闘ではアルトに分が悪いか。
大統領首席補佐官のレオンの不穏な動きもあって、まだまだ謎があるってことか。
可能性としてはバジュラに絡む何かがもう人類の中に入りこんでいるとか。
もちろん鍵を握るのはランカシェリルあたり。
恋の行方も含めて目を離せない^^。

作品としてはかなりの質を誇っている。
メカの出来、動きは文句なしだけど、最初のマクロスのシステムから進化し無さ過ぎな気はする。
まあクオリティは高いけど、斬新さは無いかなと。
あとは歌も本気で作ってて、ここは最初のマクロスよりしっかりしてる、歌を戦闘シーンに重ねるのはやっぱり心が踊るし、昔のを見てたとき本当にカルチャーショック受けたのもうなずける。
話としても10話なんかはよくできてた、ご都合主義的な部分は置いといて、30分にしては内容が濃くて展開も速く、爽快さがあった。
いくら上層部が手を回しても世に出てしまうとことか。
あとは人を書く時に崩れることがあるからそこを上げたら完璧、それでも今季では一番の作品と思う。
最近のアニメは音楽に力を入れることがかなり良い効果を得ているのが多いし、この傾向は続いて欲しいかな。
まだ続くとは思うけど、バランスよく行って欲しいね。
スポンサーサイト
Date: 2008.06.09 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マクロスF(フロンティア) 1 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言... >READ

2008.06.09

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。