隠の王 10話まで

これって今クールで終わるのかな?知らないけどタイミングでレビュー^^;

雷鳴雷光に黒我聞を取られた回まで。
釘宮理恵な男の子キャラだったり、お嬢様方向けな雰囲気と良い最初はどうだろうと思ってたんだけど、忍びの話は結構面白くて見てました。
最初は森羅万象を持つ壬晴をめぐった争いかと思ったら、今は壬晴宵風の共同戦線な様相に。
互いの仲間をある意味裏切ってるあたりが苦悩を産むし、壬晴は全部背負い込んでしまうとことかも。
まあそういった苦悩系が好きなんだろうなあ、その手の人たちは。
そうは言っても繊細に心象を描写するのは好きだし、戸隠首領八重禁術の飯綱心眼で見えてしまうあたりも面白かった。
それでも人を簡単に殺せる虹一、殺せない、一族を殺した兄を倒せない雷鳴と悩みキャラはいくらでもw。
複雑すぎる上に風魔も灰狼衆も考えてることがイマイチはっきりしない、だから面白いんだけど。
今回は新キャラの恋人英が出てきた、結構殺伐とした話の中で暖かいキャラ来た^^。
でもその優しさが壬晴宵風には馴染めないのがもどかしいし、このアニメだと素直になるのも考えづらいような。
でも鍵を握る可能性もあるな。
にしても灰狼衆の身内の粛正とか、何か大きな前触れな可能性も、灰狼衆が持つ禁術「気羅」と風魔の禁術書「転変化」、萬天は意外とまだ出てないし戸隠の禁術書「飯綱心眼」は風魔に、残るは甲賀の禁術がどうなるか。
全体としては悩んでばっかだけど、確実にある方向に向かっているみたいだし、今後急展開の可能性も?
Date: 2008.06.09 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ