スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

二十面相の娘 8話「人間タンク」までレビュー

フジテレビだと番組変更で見逃してやめる人多そう。

二十面相が消息を断って、千津子は日本に戻り、またあの嫌な叔母と暮らす日々。
でも明智と会ったり、二十面相の言った通り、見て聞いて考えるの実践で高校にも通い始めた。
そんな折、二十面相の遺産の研究にのめりこんだ研究者に狙われた千津子、でもそれに乗じて面白いことを探していた千津子の同級生で面白いことを探していた春華が自ら巻き込まれ、それを助けに千津子も。
って感じで事件は解決したけど、二十面相の遺産(実は結構不明で多岐に渡ってるらしい)をめぐって狙われることを示唆されたり、春華と仲良くなりそうな予感。

使えない探偵はうざいけど、利用価値ありw。
二十面相がいなくなることは織り込み済みで、そこまでは見ようと思ってたからこのあたりが試金石。
まあ絵も動きもそれほどではないし話が暗い、でも謎は結構楽しみなところも。
テイストがスカルマンのようなレトロな感じで、アニメ好きは敬遠しそう。
まだ見限るには早いような気がするからもう少し見ていこうとは思ってるけど。
ただワンパターン化しないで、話が進んでいく展開希望かな。
個人的には二十面相の狙いは千津子の成長で、それが大戦の暗部と言われる二十面相の遺産にあると踏んでる。
あとあそこまでの経験した千津子がいじめも意に介さないとこは、実は今の現代への示唆がある気がする。
そんな感じ。
スポンサーサイト
Date: 2008.06.22 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。