学者75達成^^

昨年のアルタナ拡張ディスクから上げ始めた学者、週1、2回くらいのレベル上げでゆっくり上げてやっと達成^^。
トピック分けて。

?正直学者の汎用性と後衛不足、特に範囲プロシェルが便利なことがきいてて自分からPTを組まずに誘われるだけで上げられました。
他にも弱いの連戦で誘われるケースが多くて、机上演習のおかげで座らないで良い学者はそういうとこでも重宝されましたね。

?レベル上げでは最後半の70以上は結構あっという間でした、これは自分でも予想外。
70に入ったのが6月なのにもう達成です。
カダーバで良いポジションとPTに恵まれると指輪使って平均時給10000くらい行くことがあったり、学者だとメリポにも誘われて同じくらい稼げて、70~75の経験値15万弱もすぐでした。
75までの累計の経験値の後半2割なはずのにすぐなので、後手を踏んでる人は70までを目標にすると良いかもです。
ちなみにソロで20くらいまで上げてからPT組むように、砂丘とか好きじゃないので^^;。

?あとは学者は魔法に金がかかるのが結構効いてました。
ただ、大きな変動は無いものが多いので高くなる心配も安くなる期待も無い感じで^^;。
自分はメイン白、黒40で始めたので学者専用魔法と精霊の?、?系、ディスペル、スリプルとかですか、それでも40万Gくらいに済みましたが、ライトユーザーでレベル上げばっかだと結構きついでしたね。

?今後はパッチのクエやミッション終わらせて、学者75でできることや魔法を全部青字にすること。
それが終わったらからくり士でも上げようかと。
相変わらずやること尽きないですねえ^^;。

今回はこんな感じで。
Date: 2008.06.25 Category: ファイナルファンタジーXI  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ