
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ドルアーガの塔 最終回12話までレビュー

ドルアーガの塔へ登るファンタジーもの。

アヌの夏と言われるモンスター達の魔力が弱まる時を狙って冒険者たちはなんでも望みが叶うというブルークリスタルロッドを求め登り始め、主人公ジル、とその仲間、同じようにジルの兄ニーバやウルク国親衛隊のケルブやエタナなども登頂を始めるが多くの犠牲を払って頂上に辿り着いた時、強力なドルアーガが現れアヌの夏が終わり退路を断たれ、決め手を欠く中で一縷の望みを賭けて共同戦線をはる。
登頂によって成長したジルは皆のための囮となることを求め、皆もこれが最後の戦いになると感じてそれそれの想いの欠片がこぼれ出す。
その最中でニーバは別の目的が?
戦いは皆の想像以上の働きの中、勝利で幕を閉じる、しかしニーバは知っていた、ここにあるロッドは真のドルアーガの塔への入り口の鍵に過ぎないと。
そして同じく事情を知っていたらしいカーヤと共に真の塔へ消えて行った。
あっけにとられる一同。

って感じで2ndシーズンありな流れ。
ニーバカーヤの思惑は分からないままで結局裏切られたと感じた人たちでまた登り始めるんだろうな。
確かに1クールであっさりボス倒して終了も面白くないとは思う。
謎も満載のままだし。
でも結局考えの小さいジルファティナが大きな何かの潮流を知るニーバカーヤに裏切られた構図、顔洗って出直して来いって感じもw。
全体としての感想は、ファンタジーらしいテイストと主人公の成長、それでも大きな何かに翻弄されたりは定番ながら最近にないストレートさが良いと思う。
まあ初回の遊びは過ぎたかなと思うけどw。
ジョブとしての特徴も結構出ていたし、主要な人物に死人も出た、悪くない流れだと思う。
この感じで次は少し重く、更に新キャラ入れば幅が広がりそう、ちょっと先過ぎるのは残念だけど。
とにかく次のシリーズを楽しみに^^。
Date: 2008.06.27 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
