コードギアスR2レビュー

ルルーシュが父の前に飛ばされて終わるとこまで。

絵の良さは認めるけど、前作と完全に趣変わってるような^^;。
というのも最近は少年が悩む、いわゆるBLネタになりやすいものに傾斜して、特にTBSは土曜夕方からの連綿と続く系譜。
実際このあたりが火付け役になってそういう系が増えて、多分グッズ展開での旨みがかなりのものだと悟ったんだろうね。
あと明るいうちから簡単に虐殺も多すぎw。
さて、内容の話しに行くと、設定はしっかりしてるけど、教団を常に隠しつつ今回あっさり壊滅させたりって感じで、あっさり味の寝返りとか、展開の早さは悪くないけど多少は描きこんだ方が良いような気も。
まあ今回ので新しいステージへ移って、ユフィの権威回復のために奔走するコーネリアスザクに対して、あまりにも多くの罪を背負って狂気へ変わりつつあるルルーシュ、誰が正義とかじゃない流れ、これも苦悩系アニメの宿命か。
今後の鍵は皇帝よりシュナイゼルと見てはいるけど、V.V.は死んだのかどうかも含めて楽しみではあるけど。
でも最近癒し系を無残に殺したがってて、そこは見てて気持ち良くないしなあ。
今見てるのの中ではBLASSREITERと並んで見るまでに時間のかかるアニメ。
この流れは変わらないけどしっかり着地して欲しい、あんまりサードシーズンとか目指して欲しくないような。
Date: 2008.07.24 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ