コードギアスR2 TURN23「シュナイゼルの仮面」レビュー

ナナリー生きてたーーー!

帝都にフレイヤを打ち込みゼロの退路を断ったシュナイゼル、その切り札はナナリー、兄がゼロであることを嫌悪し裏切りと感じさせる。
ルルーシュはそのことに激しいショックを受ける、帝都の奴隷は全て消え、残るは日本に来た部隊のみ、ここが決戦場。
交錯する思惑、シュナイゼルは戦争を求める都市を全てフレイヤで消すという、誰もを騙す仮面でナナリーを丸め込み、疑問を抱くコーネリアをも亡きものにする。
C.C.ルルーシュを慰め、そのことでルルーシュにも覚悟ができた。
大望のためにナナリーも特別扱いしない。
シュナイゼルルルーシュスザクナナリー黒の騎士団、超合衆国、全ては次のターンへ静かに動いて行く。
シュナイゼルナナリーのいるダモクレスと黒の騎士団、超合衆国vsルルーシュスザクのアバロン、戦術ではシュナイゼル、しかしサクラダイトの爆破によって形勢は逆転。
だがシュナイゼルはここぞとばかりにフレイアを発射、ルルーシュにギアスをかけられた兵は盾となってそれを止めるが追い詰められるルルーシュ。
その中で扇はヴィレッタに次なる命のために生きろと言い、そんな扇をカレンと玉城は身を賭して救う。
しかしシュナイゼルには更なる手が?

まだ分からないシュナイゼルの正体がなんとも、もっと奥があるみたいだしなあ。
なんか凄いギアスを最後に出したりして^^;。
そもそもお互いが目指す世界のあり方がもう一つ見えてこないし。
でもルルーシュとスザクの描くのは良いもののような気も。
このごに及んで、人をなかなか殺さないあたり役割があるんだろうけど、鍵を握るのは女?
ナナリーかC.C.か、それとも、、、。
ここまでこんがらがってるんだし、どんな結末でも受け入れるけど、あんま殺して欲しくないなあ。
あと2回、目が離せない。
Date: 2008.09.18 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ