
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第11話「卒業」

豪太の勘違いから、一転ソラの余命わずか、って急展開過ぎだろ!

ソラを魔法を使ってでもみつけた豪太ソラを泣かしたしたけど、これで落ち着いたみたい。
そして卒業試験、それぞれの研修先から出る日が近づいたということでもあった。
蝉の声、まだまだ抜けるような空、筆記試験、実技試験、互いの成長を間に当たりにし笑みがこぼれる。
そして全員笑顔の合格、少しの余韻のあと卒業式、浅葱黒田豪太ひよりソラ、こんな奴いたんだ、って顔までちゃんと20人分^^。
別居していた豪太の父母も、原先生とさおりちゃんと本橋さんも見ていた。
そしてソラは魔法局前の横断歩道で豪太に言う
「私のこと忘れて、って言おうと思ってたんだけど、やっぱり私のこと忘れないで。」
そんな二人の卒業を下北のお姉さんも歌で祝福してくれた。
飛び交う感謝の言葉、ソラに救われた人々。
次の日の朝早く、ソラは研修所を発った、豪太の名をつぶやいて。
豪太は知ってか知らずかソラの名をつぶやき空を見上げた。

あまりにも静か過ぎる最終回の1回前、このアニメらしく盛り上がることもなく、言葉少なに皆立ち去っていく。
結局ソラの余命のことはみんなに話さず、明るい笑いで分かれて行くのがなんだか切ない、豪太とソラの別れも。
ソラは北海道に戻り、豪太は神奈川に戻って、もう交わることもないのか、、、。
そのことさえなければハッピーエンドな話だけど、、、最終回は今までに無い展開で、何が起こるのか。
ハッピーエンドもバッドエンドも嫌だけど、どちらが起きても納得した形で終わって欲しい。
なんだかこう願うようなアニメは初めてかも知れない。
本当に良いテイストのアニメ、終わってしまうんだなあ。
Date: 2008.09.18 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第11話 「卒業」 from Shooting Stars☆
前回は見逃してしまったのですけども。前回はいろいろあり、見逃してしまったわけなのですが特に11話に引っ張っていなかったので比較的 今... >READ

2008.09.18

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
