ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ」

今日は七夕です(byうめ天帝)

七夕なのに天気はぐずりがち。
あれ?沙英ヒロさんも喧嘩?
どうなる?ゆのの妄想の突っ走り方が見事w。
そして空は土砂降り、ヒロのヤケ食いも爆発w、ふいに二人は遭遇からの突っ張り合い、どすこいどすこいw。
夏目は思わぬ幸運にw。
吉野屋先生の助言、あてにならないなこの人w。
そしてひだまり荘に竹が!大家さんGJだけど適当すぎw。
仲介役としてゆの宮子は役に立ってるんだか、、、でもうまく行ったかな?
にしても今季の宮子は悪意あるなあw。
あやまりに行く沙英、でもヒロも仲直り待ってたんだ^^。
そして雨はやんで、雲も晴れてきた。
落ち着いたゆの宮子はささに願いを、のために飾りつけ、途中から沙英ヒロも。
「禁煙できますように」できてないじゃんw。
思い思いの短冊、ゆののは無理w、宮子は頭の中そればっかかw。
このあたり綺麗、夜のシーンは斬新。
吉野屋先生や校長も来て気がつくといろんな人の短冊が。
結局、沙英ヒロはラブラブ状態に^^。
恒例のゆの入浴シーン、これ見ると終わりって感じ、でも落ち着く感じ。
ゆの宮子との喧嘩の妄想、妄想でへこむなw。

「7月8日 四人」
仲直りの印の沙英のお弁当も宮子がちゃかしすぎw。

いつものひだまり、喧嘩も良いスパイスってことで、七夕の天気と最後にはハッピーエンドで一件落着。
にしても前作との比較で、宮子の悪意っぷりが結構つぼw、校長も吉野家先生に少し優しくなって、そこに漬け込まれて逃げられたりw。
夜のシーンは光の対比を綺麗に写して雰囲気出てたし、良かったなあ。
今季唯一のまったりアニメ、何度も見てなごんじゃいます^^。
あとHPのストーリーちょっと間違ってましたね、12話のとこ。
Date: 2008.09.19 Category: アニメ  Comments (2) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:

p2pob

Date2008.09.19 (金) 10:14:06

うめ「天帝」フキましたw
「旅に出たい」とか大丈夫かな…
がんがん原作進めてぜひ3期を…

管理人

Date2008.10.16 (木) 22:13:34

コメントありがとうございます^^。
知り合いが「うめ先生」を「うめてんてえ」って呼んでるのを聞いて脳内変換がこんな感じにw。
でもこの話を作ってる人だから天帝もあながち間違ってない?と今は思ってます^^。
3期こないですかねえ、迂闊に覗いた本誌で後輩発見してあわてて見るのやめたんですが、絶対やって欲しいですw。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>ひだまりスケッチ×365 第12話 「7月7日、見ちゃダメ/7月8日 四人」 from Shooting Stars☆
本気を出してきたようだ。自分にとってはほとんどの全部が「神回」と思っているわけだが、今回のは神?いやそれ以上だったよ! >READ

2008.09.19

>>ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ/7月8日 四人」 from 電撃JAP
博士「沙英ヒロ離婚の危機!!」助手「結婚していないってwww」... >READ

2008.10.12

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ