
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」最終回

ウォーロックの暴走で船上の芳佳坂本ペリーヌはアカギとともに沈もうとしていた、

ストライカーユニットは一つ、坂本の死ぬ覚悟を諌めた芳佳がウォーロックを足止めするために飛び発つ。
でもどこかでネウロイを信じてる芳佳、戦闘の最中でウォーロックはあのネウロイのようにコアを見せたが、覚悟を決める。
一方でウォーロックの攻撃のあおりで船上の二人は追い詰められる。
基地では続々と戻ってくるウィッチーズたち。
芳佳の体力が限界に近づいたとき、一閃、リーネの銃弾がウォーロックを撃ち落とす。
そう思ったのもつかの間、ウォーロックはアカギを取り込んでウィッチーズに襲いかかってきた。
これってもう空飛ぶ戦艦、内部に入ってコアを叩かないと。
全てのウィッチーズが最高の仕事をして、そんな技あったんか~い!
コアについた芳佳はストライカーユニットを外し、コアへ流し込む、次の瞬間輝きとともにアカギが消え、ネウロイの巣すらも消えてしまった。
結局ストライクウィッチーズはお役ご免で解散、各自解放された故郷へ戻っていった。
けど、最後の宮藤博士が生きているってどうゆうこと!?

セカンドシーズンへの繋ぎに決まってんじゃん、と希望的観測。
パンツアニメやっと終わった、このどんな律に支配されてるのか分からない世界がなんとも、その謎を解くことなく最終回w。
まあ流れは典型的で、ネウロイの正体はもう一つで、なんであの解決法で?とは思ったけど、そうゆう律なんだろうさw。
ある意味斬新なこの作品、スカイガールズから続く系譜でまた来そうな気がするな。
Date: 2008.09.20 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>ストライクウィッチーズ 第12話(最終話) 「ストライクウィッチーズ」 from Shooting Stars☆
最後になって改めて分かった特技とか。バルクホルンがあんな特技の持ち主だったとはねぇ~最後になって見せてくれましたよ。 >READ

2008.09.20

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
