
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

二十面相の娘 第21話「夜明け」

水の第四形態発動!東京消滅の危機!

教授の装置が発動して、もう塔を壊す以外止める手立てはない。
二十面相はあきらめかけチコを逃がそうとするがチコはまだあきらめていない、隙を突いて塔へ登る、塔の下の強化人間vsケン香山との対決も長期戦で相手の体がもたなくなっていた。
追い詰められたチコ、しかしあきらめを知らないチコに思わず躊躇する教授、そのとき二十面相からもらったブローチが外れ光の収束点で弾け爆発で塔を止めた、そして暴走も。
教授は衝撃で落ちそうになるが、チコが助けた、しかしそんなチコを見て何かを悟った教授は自ら手を外し墜落する。
そのかたわらで強化人間も投薬が切れ力無く横たわった。
全ては天才科学者から始まりこんなところまで来てしまった。
そして春華トメと空根がやっと塔の目の前まできて、チコはその人たちに囲まれる、全て終わり二十面相ケンも散っていく。
チコは二十面相の一緒に来るかの言葉に、いつもおじさんが心にいるから未来のために二十面相の娘として生きていく、だから一緒に行きません。
そして日本にいづらくなったチコはトメとともにイギリスに行くことになった。

いろいろと仕掛けが発動して終了な感じ。
結局は教授が初心に戻るほどのチコの純粋で一途であきらめを知らないところが解決の鍵。
それに科学者として実験の成功を見ることで満足、っていう態度も教授香山の口からでるのが面白い。
最終的には二十面相がチコに教えられる立場になってるのも良かった。
ケン香山が一緒に行くのは何故か微笑ましい^^チコがイギリスに行くのは仕方ないだろうけど、次の展開を期待できる。
次回は1話使って後日談、後日談好きにはたまらね~~~w。
Date: 2008.09.23 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
