
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

隠の王 第25話「二人」

凄い拡散状態、早くも影の最大の首謀者死亡?それとも更なる、、、

壬晴の過去の告白で壬晴は森羅万象を暴走させる、その最中で宵風を懐柔しようとした服部は気羅に打たれて倒れ、宵風も過去の呪縛に絡め取られそうになっていた。
そして壬晴も森羅万象に飲み込まれようとしていた、そのとき母がイメージとなって現れた「壬晴、あなたは自由でいて、全てのものから。」。
その刹那、光は消え森羅万象を拒絶する。
灰狼衆は消え、壬晴は5日後に起きた、宵風は消え、は結局何も得られず、そんな小太郎はなじる。
壬晴は相変わらず、全てを背負おうとして、周りの人を傷つけて。
たちは宵風を探し始める。
そしてみつけ、そのことを壬晴に告げる、今までになく全てを語る、壬晴は吹っ切れたように走り出す。
車中で壬晴に絡んできた小太郎は常に傍観者であることを望むことを告げる。
向かったのは教会、確かにそこに宵風はいた。

小太郎の性格の悪さと、それでもそんなに悪い奴じゃないことが見え隠れしたり、みんなも少しはそれに気付きつつ。
互いが向き合おうとしていなかったから、互いを信じられなくて、全部をさらけ出してそれでも信念を曲げないをやっと壬晴は理解して信用できたのかも。
にしても灰狼衆の悪役系はあっさり壊滅、でもまあ流れを考えたら不自然じゃないのかもな。
よくある母の残留思念に救われるってシチュエーションも悪くない。
最後に宵風と会って、今まではいろんなものに絡まれて身動きを取れなかった二人がどう決断するのか。
ハッピーエンドは求めないけど、優しい気持ちで終わりたい気分。
しかし最後まで男中心アニメだったなあw。
Date: 2008.09.23 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
