
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

恋姫無双 第12話「関羽、志を貫くのこと」最終回

もう終わり、三国志的にはかなりの序盤なんだけど、、、。

官軍の援軍要請、義勇軍の拡大、ひいては民のために、ってわけで出陣。
張飛は風邪で、だだこねたけど孔明と一緒に村にお留守番w。
でも劉備の黒さがちらほら見えてきて、結構野心家?
将軍の何進は曹操の言を入れず強硬姿勢、見事な愚将っぷり!w
でもって劉備が先陣、なのに今度は村が襲われて進退窮まる。
劉備は大儀のために村を捨てるというが関羽はそれを振り切り村へ走る。
大群を相手に追い詰められる張飛孔明、しかし関羽ばかりか黄忠趙雲、仇であった曹操に頭を下げた馬超が援軍を伴って参じて形勢大逆転!
もちろん惨敗な劉備は帰って来ると黄忠の娘を誘拐した首謀者と判明、偽者だったの?
そのあとは桃園での宴、これが桃園の誓いってわけか。

劉備は偽者?
それとも劉備なしでやってくのか。
とにかく男は排除でw。
史実から見事にずれてきたけど、五虎将集結でまだまだこれからな感じなんだけどなあ。
とりあえず各将のキャラは見事に立って、趙雲は電波系だったか^^;。
他の国の奴らも紹介だけだったりまだ出てきてないのもいたしセカンドシーズン期待で^^。
でもこうゆうアニメ、昔は見ない質だったんだけどなあ^^;。
Date: 2008.09.24 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
