スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

コードギアスR2 TURN 24 「ダモクレスの空」

最終局面だけど、にしても黒い二人だなあ^^;。
あ、猫w。

シュナイゼルルルーシュナナリーにフレイアを撃たせ続ける、多くの命を削りながら。
シュナイゼル、黒の騎士団、ルルーシュ、それぞれの思いが互いを傷付け、アヴァロンは星刻たちに侵入され、やけくそとも取れるルルーシュたちの特攻、それはフレイアを止め障壁を抜け懐に入るため。
外ではジノとスザク、C.C.とカレンの戦い、組織としてではなく一人一人の想いの戦い。
しかしシュナイゼルは脱出し、ダモクレスをルルーシュの棺としようとフレイアで破壊しようとしていた。
だがルルーシュが更に上手、脱出艇に映し出されるルルーシュの映像、今をここを守るために負けない位置にいたシュナイゼル、新しい未来を求め、人の意志に期待するルルーシュ。
殺されると悟ったシュナイゼル、しかし映像はフェイク、横に立っていたのはルルーシュ、そしてシュナイゼルはギアスで絡め取られ下僕となった。
しかし自爆フレイアのスイッチを握っていたのはナナリー、歩み寄るルルーシュの目の前でナナリーはギアスを破って大きな目を見開いた。

シュナイゼルは確かに賢いのだけど、立ち位置で負けたってことに、確かに捨て身度で言ったらルルーシュはかなり凄い、前作の3話くらいで死んでそうだもんw。
結局最後はナナリーだよな。
ギアスを破ったことにはかなりの意味があるはずだし、ナナリー皇帝即位あるかも?w
ただ、みんな脱出ポッドで逃げすぎ、コーネリアも生きてたし、ここまであんだけ殺しておいてハッピーエンドのお膳立てですか?
なんか一貫性がねえなあ。
まあルルーシュが生きて終わるかってのは気になるし、ゼロレクイエムの先にある世界がどうなるか。
しっかり仕掛けを作って驚かして欲しいもんだ。
って感じで書くの遅れたけど、明日が最終回、今度は引き伸ばされなくて良かったw。
スポンサーサイト
Date: 2008.09.27 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。