スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マクロスF 第25話「アナタノオト」最終回

感動した~~~っていうか、最終回だけに全てのことが一つに向かって、圧倒的な音楽、戦闘シーン、凄かった。
後半は泣きそうなくらいの展開で、すっかりやられた感じ^^。
巨大なマクロス同士の戦いとか、スケールも感じさせたし。
普段ならストーリー書くとこだけど、それはもう良さそうかな。
グレイス以外の全ての者の望みが叶う形で、大団円。
まだ整理しきれてないし、もう1度くらい見ないといけない気分だ。
星間飛行も聞けたし、本当に満足w。
恋の決着はつかないまま、音楽も恋の戦いもまだまだ続く、このあとが見れたら良いけど、それは望み過ぎ。

さて、作品としてはやっぱり音楽が引っ張ったところはあった作品。
もちろんクオリティは高かったけど、展開自体はもうちょっとできたかなとは思う。
元々情報量の多いアニメだから、昔の作品知らない人にはわけわからないとこもあったかも知れ無いけど、それでも十分楽しめる内容だったはず。
こんだけ感動して満足はしているけど、最初のマクロスには届かなかったかな。
自分としては更に進んだ新しい何かが欲しかったし、全てに斬新だったものに乗っかった形が残念。
最後の異様なアルトメインな感じは痛快ではあるけど、違和感あったし。
後日談の回を作ってランカとシェリルのステージとか、人類とバジュラとの交流とか、そういうの描いてくれてたらなあ。
映画があるみたいだし、そこで?
やばい、映画館で感動で泣きそうだw。
とにかく最近のアニメは音楽に力入れるのも多くなって、こうゆうのまたあったら良い。
でもそこはそれ、質だけは落としたらいけないから大変だろうけど。
という感じで、本当にいろいろと良いアニメでした^^。
スポンサーサイト
Date: 2008.09.29 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエッ... >READ

2008.09.30

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。