スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新番組 魍魎の匣 第一話「天人五衰の事」

絵は綺麗なんだけど、なんだかグロイ^^;

昭和27年、女学生榎本頼子は憧れのクラスメート柚木加菜子と仲良くなった、その大人のようなもの言いと不思議な雰囲気に惹かれ。
頼子は汚れた母を嫌い、逃げるように加菜子に心酔していく。
そんなある日、互いは互いの生まれ変わりと言う加菜子の言葉に魅せられ、夏休み最終電車で旅立とうという誘いに頼子は心踊らせた。
しかしその夜待ち合わせた加菜子の瞳には涙、二人黙ったままのホーム、電車が入る刹那、何が起こったのか。
線路に倒れている加菜子、居合わせた刑事の木場頼子に友達かと聞くと、泣きじゃくるのをやめ呟く
「うんう、私の前世よ。」

戦後の頽廃的な雰囲気と孤独な少女たち、生きるということから切り離され、幻想に心を踊らせる。
少し百合も入ってたり、声優陣は実力派。
って感じでまだ事情らしきものは隠したまま、少し難解な内容で、格調も高く、最初の衝撃的な箱の中の頭と良い「?」が頭で増殖する感覚。
でも作品として絵は秀逸、幻想的な中で踊るシーンは芸術の域かなりの本気度を感じるし、話もまるで演劇を見ているよう。
評価は5段階、絵5、動き5、雰囲気5、ストーリー4、明るさ2、情報4、謎5、質的にはかなり評価してる、それを見るだけでも十分な価値、これで話が面白いとヤバイ^^;。
スポンサーサイト
Date: 2008.10.08 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。