
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

とらドラ! 第2話「竜児と大河」

おお、期待通りの展開、OPも好きな感じだ^^

あたり前のように竜児の家の食卓にいる大河
つうか釘宮声で犬扱いはどこかで見たような^^;。
実乃梨のセンス好きw。
互いの好きな相手を知ったからには共同戦線、でも二人で行動するのを見てクラスは騒然、新学期早々カップル成立?
っていう予想外の展開、実乃梨は見事に竜児大河を泣かすなとw。
こうして共同戦線解消、大河は地力で祐作に告白すると決心した。
そして告白のとき、偶然聞いてしまった竜児祐作は良い友達になれる、と言って行ってしまった。
竜児大河としばらくとはいえ一緒に過ごして、互いに本音で話せたから、互いのことと想いがよく分かるから。
ほっとけないから、俺は竜だ、昔から虎と並びたつのは竜だけだと、だから一緒にいると。

祐作は賢いから大河の本当の気持ちが、竜児にあるのかも知れ無いと思ったから友達に、ってので良いのかな?
さすがのラノベ、心の描き方を心得てる。
でも互いの恋はあきらめない、今はまだ、似てるから、とか、ほっとけないから、って感じに。
大河の最後の「大河だって^^。」は、好きとかじゃなくて、わかってくれる人ができた喜びと思ってるんだろうね。
ただそう一筋縄じゃいかなそうな気はする。
それにOP、EDに出てる青い髪の女の子も気になるし。
ハルヒ以来、女3男2が意外と黄金比な気がする。
評価は上昇、総合で12かな。
Date: 2008.10.09 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>とらドラ! 第2話「竜児と大河」 from 電撃JAP
博士「ちっちゃいこ・あほのこwww」助手「確かにそうですがwww」... >READ

2008.10.09

>>(アニメ感想) とらドラ! 第2話 「竜児と大河」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8) 最近、大河は高須家で竜児と彼の母・泰子と一緒に朝食を食べるようになっていた。朝食を終えたふたりは登校することに。その途中、竜児は北村と大河との仲を取り持つよう彼女に念を押される。さっそく、竜児は学校でふたりの仲を取... >READ

2008.10.11

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
