
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

夜桜四重奏 第2話「キミノナハ」



越して来たキョンシーは東(あずまりん)、移住に伴って人間である秋名の世話になるのが絶えられない。
案内もそこそこには単独行動で迷子w。
比泉生活相談事務所ではほのぼのマスコット作りwここ好きかも^^。
人間である秋名の存在に疑問を抱く、チューニングは必要というけど、それって妖怪を殺すことじゃない!
それを言われた秋名、結構効いてる、お役目と言われ、町を守ることではあるけど、、、。
そんな時に桜新町のまわりをうろつくキツネの妖怪、突然妖怪たちの妖力が暴走する現象が多発。
も暴走を始め、まわりに被害を出し始めた、みんなで止めようとするが歯が立たない。
そこで秋名はチューニングを始める、に狙いを定め、はやられると思った、刹那、狙ったのは鈴の後ろにいた影のような式神。
「妖怪が嫌いな人間が、こんなことやってるわけないだろ」
そして鈴が感じていた人間への恐れと嫌悪感は氷解、やっと日常を取り戻せた。

質高くて良い、各人の力の違いとか、そのあたりもよく枠が作られていて、不便なこともあるけど、力を併せることもできる、って感じなんだろな。
個人的にはことはが好きかも、その割にストーリーには書いてないけど^^;。
今回の話は人間と妖怪がともに生きることがどうゆうことか説明してるし、これからも結構こうゆう話は多そう。
やっぱりDARKER THAN BLACKに似てる気がする。
なかなか良いんじゃないかと、叫ぶほど良い評価じゃないけど、安心して見ていけそうな確信はあるかな。
Date: 2008.10.11 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第2話 「キミノナハ」 from Shooting Stars☆
夜桜四重奏 第2話 「キミノナハ」こちらも前回は感想を書かずじまいでしたけれどもこれから書いていこうかと思っております。 私的には何もか... >READ

2008.10.11

>>(アニメ感想) 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第2話 「キミノナハ」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 6 発砲事件の犯人に人質として囚われていた鈴は桜真町に来たばかりの妖怪であった。町長であるヒメから町の説明を受け、生活相談事務所に向かう鈴だったが、所長である秋名から距離をとろうとする。人間と共に暮らすことを拒否する鈴の... >READ

2008.10.12

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
