
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

とある魔術の禁書目録 #02「魔女狩りの王」

KOTOKO?いや川田まゆ、そんなにKOTOKO枠って大きいのか?

帰宅した当麻の前には傷ついたインデックスと耳ピアスの魔術使い、インデックスを”保護”しに来たという。
交渉決裂、ステイル=マグヌス、名を名乗るということは魔術師にとって敵を殺す時、炎の使い手、しかし当麻には魔術すら効かない。
それを見たマグヌスは炎の化身イノケンティウスを召喚、インデックスを救うどころじゃない、ルーン文字の貼り付けられた建物から右手を使ってなんとか逃げおうせたが、このまま助けを求め、その間にインデックスを連れ去られてしまったら。
インデックスを連れ去ろうとするマグヌス、そのとき建物内で防火用のスプリンクラーが動き出す、マグヌスはその程度の水でイノケンティウスは消えぬとせせら笑うが、これはルーン文字を消すため、イノケンティウスは消滅。
当麻の右手の一撃は魔術師にはてきめん、インデックスを救いだしたが、かなりの出血。
インデックスの魔術の言う魔術で治せるらしいが、魔術とは超能力は別物、才能の無い人間が身に付けるもの、能力者の当麻には使えない。
インデックスを救うために連れてきたのは、うさ耳少女?あ、先生かw。
先生がインデックスの言う通りに魔術を使えば救えるはず。
なのに、当麻がそばにと魔術が打ち消されてしまうからインデックスは救えない。
先生に頼んで無念に立ち去る当麻
そして更なる影、女?

展開良いね、さすがのラノベで挟み込まれる魔術や萌えが良いバランスだしw。
結局当麻は普通の高校生っていう感じだけど、しっかり判断する力と実行する勇気を持っていて、話が続いていくわけだ。
にしても全ての能力を無効化するってのも考えもので、本人の意に反することもしないといけなさそう、仕掛けとしては面白い。
でもからくりもしっかり描きたそうだから、そこんとこの解釈はみものかな。
能力者を右手で掴んだらどうなる?とか、無効にする能力自体は自分の無効化の影響をどうして受けないのかとか。
そのあたりも今後でてくるの期待で。
少しFateStayNightに似た雰囲気かな、展開も少し似てたけど、奈須きのこ風味ではないから問題なし。
Date: 2008.10.12 Category: アニメ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

p2pob

Date2008.10.12 (日) 20:03:42

火災報知器、異常な主人公のタフネス等々疑問が沸きましたが
小萌先生のあまりの汚部屋っぷりですべて吹きとびましたw
引きの女の子は片足ジーンズが斬新すぎますねい。
来週にも期待なのです。

管理人

Date2008.10.16 (木) 22:22:28

コメントありがとうございます^^。
コメントもらえると励みになるので。
確かにへたれっぽい主人公が突然緻密に敵を圧倒してるのは違和感^^;。
そんな緊迫感の中でも萌えの塊みたいな人が妙に所帯じみてタバコ吸うとか言うのもラノベならではですか。
まだまだ期待ですね、謎の少女の存在もあるし。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
