
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ミチコとハッチン #1「さらばだ!非情のパラダイス」

実は今季一番期待してる作品、雰囲気と制作と異色な感じから。

刑務所、ダクトの中、銃を奪い、スポットライトが走る中逃げる女、追跡するヘリを風力発電のプロペラに巻き込んで、逃げおおせる、その女ミチコ
場面転換、ハナは神父の家の居候、家族すべてに蔑まれ、馬鹿にされ、こき使われる毎日。
役所は何もしてくれない、貧しい子を養う神父の家族に金を置いていくだけ。
そのエスカレートに耐えられなくなったハッチン、ついに娘を殴ってしまった。
次の日、突然ハナの母親と名乗る女から電話、神父は自分を脅かす者の仕業と迎え討つけど、相手にならない。
窓を突き破って飛び込んでくるバイク、その上にはミチコ
「おいハナ、てめえかましてんじゃねえぞ」

ロードムービー風味、現代のブラジルっていう設定らしい。
これはかなり期待、見せ方、スタイリッシュな色使いとか、展開のシュールさ、断片でも伝わる雰囲気と心情、先は見えないけど、それもロードムービーっぽい楽しみが。
過去にサムライチャンプルーもそうだったし、異形の力はからまない可能性高いけど、どんな広がりがあるのか。
ここまで未知な展開もなかなか無いし、それを楽しめる人にはかなり良いかと。
どっちかっていうと、アニメ好きより映画好きに向くアニメかも。
Date: 2008.10.20 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
