
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

カオス;ヘッド 第2話「ego」

凄く電波な感じの話。

登校、拓巳の前に現れたのは、あの事件現場にいた少女梨深、以前からの友達のような顔で。
周りもそれを認めて、混乱する拓巳、それを慰める脳内彼女w。
隠れ家コンテナの中に逃げ込んでも、いつの間にか入ってきる梨深、必死にリアルから逃げ出そうと梨深を追い出す。
警察では事件現場から逃げた拓巳の映像。
梨深を追い出したは良いけどその日は好意を持たれた優愛のフィギュアの予約の付き合い、七海とも遭遇、梨深はメールアドレスまで聞いてきて、仲良くしようとする優愛にも混乱。
少しギャルゲーチックな感じw。
優愛拓巳のネガテイブなとこをすべて認めてくれる。
一緒に帰るまでに、その全肯定っぷりに信じてみようと思いかける拓巳
でも彼女の落としたバッグの中からニュージェネの記事、豹変、今までにない低い声で、部屋にあった犯罪に使われた杭のこと、そしてネットでの自作自演、将軍はあなた自身。
優愛の意図も見えない、どんな関係者なのか、そして自分になんでこんなに詳しいのか。
混乱、妄想、逃避。

やっぱり掴みきれないな、もちろん隠してることが多すぎるからだし、伏線ぽいものを張りすぎ。
?梨深が犯人で、警察とは別に優愛が犯人を追っている?
?優愛が犯人で梨深がそれを追っている?
?拓巳が犯人、本人は混乱し過ぎて自分のしたことを妄想とでも思っている、そして近づく梨深と優愛。
?第三者が犯人、梨深と優愛はともに犯人を追っている?
教室で梨深と優愛は遭遇してるから仲間ってことはなさそう。
いずれにしてもその鍵を握るのが拓巳ってことか。
まあそれ以外にも謎の言葉が繰り返されたりしてるし、何が本当か何が妄想かも分からない展開。
異色で面白いのだけど、少し猟奇色と妄想多めで怖い女の人多すぎなのが^^;。
そう考えるとひぐらし系なのかな、売れると似たようなの出てくるからなあ。
Date: 2008.10.20 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
