スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

夜桜四重奏 第3話「ソノカクゴ」

今回はヒメの話かな?

幼い頃にお婆さんから任された桜真町の町長の職、代理も立てずに今まで頑張ってきた。
最近ヒメが拾った犬、シルバ、やたらかわいがってメタボ犬w。
シルバを連れ歩くヒメだが、町の人の中には遊んでるように見えるという者も、秋名ヒメに自覚しろという。
でもヒメは人一番頑張れば良いのだと突っぱねてしまう。
一方で謎のキツメ耳の男が七合に何かを仕掛けた。
その晩、シルバは秋名に噛みついた、良かれと思ってやったのかな?
シルバを叱るヒメ、卑怯な子はいらない!
犬に傘をさしてあげるアオアオは心読めたんだっけか。
傷心のシルバはキツネ耳の男に妖怪に落とされてしまった。
対峙するヒメと事務所の面々、最初はシルバと知って本気で戦えないものの、ヒメは町長の覚悟を見せるためシルバを討とうとする。
でも秋名はそれを制して、ヒメが討つべきじゃないと、そのためにうちらがいるんだと。
七合の力は弱まり、これからもこうゆうことが起こる予感が

登場人物は誰も強くない、でも助け合いながら頑張って行こう、って感じか。
でも敵が七合に入れないからこそ、間接的に仕掛ける展開は面白いかも。
能力はアオと似てるし、OPのこともあるしなあ、謎。
個人的にはもっと事務所のほのぼの映像が欲しいんだけどw。
妖怪やこの町を守るっていうのとこで、悲哀が結構出てくるわけさ。
まあシルバに最後のヒメの思いを分からせないままチューニングさせたのは好感。
普通は分からせて、それでもチューニングなんだろうけど、そうしないとこは今後の展開で意外性を期待できるから。
気になるのは土地神衆の強さ、なんでコスプレなんだろうw。
スポンサーサイト
Date: 2008.10.20 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。