スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

喰霊ー零ー 第3話「邂逅砌(かいこうのみぎり)」

神楽黄泉が討つ刹那、回想だよ~~~(ドカベンか!)。

高名な退魔師の集まり、そこに土宮と諌山の家があり、それまでは土宮が頭領だったが、土宮は怨霊退治の最中、妻が死んでしまい、夫が喰霊白叡を宿すためその娘神楽は諌山に預かられることになった。
諌山の家にも娘がいて、その名は黄泉神楽より少しお姉さん。
神楽は昔から家で厳しくされたからか、あるいは母親が死んだからか心を開かない。
それを黄泉はほぐそうと優しくしてくれる。
一緒に寝てくれると言ったその夜、黄泉は退魔に招集される、まるで母の最期の日のように。
その後、二人は仲良くなって、登下校も一緒に、でもたびたび呼び出される黄泉、これはお勤め、でも神楽はそのたびに母を思い出していた、黄泉は約束する、私が神楽を守る。
そして一緒に退魔に来たら、環境省の面々は土宮の娘と知って即戦力扱い、黄泉早まったか^^;。
結局父に怒られる黄泉w、でもそれで黄泉が神楽を預かりたがっていたことを知り、喜ぶ神楽。
でも黄泉は諌山の家の子ではなく、養女だった。
それに報いるためにも鵺を宿し退魔する。
その覚悟を知った神楽も環境省へ入ることを選ぶ。

この頃は黄泉も神楽もかわいいねぇ^^絵も結構質高くで移入できる。
今回はたいした進展はなかったけど、なんていうか掴みから→この話って感じで、順序を考えたんだろうけど、初回で判断する人にはこっち先でも良かったような。
自分は悪くないと思うけど、導入から暗いと敬遠されないとも限らないから。
あとはもうちょっと環境省やどんな悪霊対策の組織があるかを教えて欲しい気分。
環境省の面々もそれぞれしがらみがあるんだろうし。
で、神楽も百叡を宿すんでしょ?
この刹那を回避するのはそれなんだろうか。
次回は回想の続きと思うけど、そこそこ面白くなってきたかな。
スポンサーサイト
Date: 2008.10.22 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。