スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

機動戦士ガンダムOO #3「アレルヤ奪還作戦」

情報量の多さでブログする気が少し減るw。

アロウズ創設にはヴェーダの情報統制がきいていた、だからこそ発言力も高い。
マリーナは新型ガンダム出現で刹那との関与を疑われ捕らえられたが、それはヴェーダの策略、あえてアレルヤのいる刑務所へ送り込まれていた。
ソレスタルビーイングを迎え撃つために刑務所に来たピーリスアレルヤと会う、しかし同じ超人機関にいてピーリスをマリーと呼ぶアレルヤピーリスは困惑する。
ライル(ロックオン)はマイスターになったものの、軽口でティエリアを怒らせ本当に戦力になる?でも能力値は異常に高い。
刹那は沙慈にスローネと自分たちは別組織と告げ沙慈も認めるが、そんなことでは釈然としない。
王からの情報でアレルヤ救出を考えるプトレマイオスクルー、スメラギに作戦を練って欲しいと頼む、今ここでまともな作戦を立てられるのはスメラギだけ。
そして練られた作戦は電撃の300秒、それぞれの想いを乗せ、しかしライルはやはりカタロン側?
迎え撃つアロウズ、しかしプトレマイオス級が大気圏からの落下から海に突っ込み、津波を起こし前線を一掃、迫り来るガンダム、新鋭機でなければ赤子同然にやられていく。
しかしその時、カタロンも呼応、敵には結託しているように見える。
救出はあっさり、圧倒的戦力でアレルヤも救出、そして刹那マリーナ救出に走る。
アレルヤは迎えに来たアリオスガンダムに乗ろうとした時、ピーリスと対峙する。
アレルヤはピーリスに思い出してもらおうとフルネームを言った時、ピーリスはフラッシュバック。
銃を取り落とす、結局ピーリスに触れられぬままアレルヤは刑務所をあとにする。
そしてダブルオーのコクピットにはマリーナも。
一方カタロンはライルの情報で多くの同志を奪還、しかしシーリンはマリーナがソレスタルビーイングに連れ去られたことを知る。
アレルヤはティエリアとの再会、マリーナは戦う刹那のために涙を流す。

まあ救出することは分かっていたけど、マリーナのおまけ付き、しかもこれってリボンズには折込済みな気が、ソレスタルビーイングすら手玉?
今回はすべてのガンダムが出てきて、敵もGNドライブを手に入れてるのに更に強いってのがなあ^^;。
更に新しいガンダムマイスターはいろいろ問題あり、アレルヤはピーリスを迎えにいくとか言って、これからどうするのやら、躊躇やらあるんじゃないの?
しかもライルはカタロンと繋がってるし、ロックオンに似てるからフェルトも心中おだやかじゃないし。
これでフェルトを崩されたらソレスタルビーイング自体危なくなりそうな。
とにかく今回で全部揃った感じ。
にしてもプトレマイオスに沙滋もマリーナもいるってどうなんだろ^^;。
他にもまだ問題ありな登場人物は多い。
期待と、、、ブログ面倒くさいw。
スポンサーサイト
Date: 2008.10.22 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。