スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2008秋アニメチェック その3

そろそろほとんどが3話を越えて、今回は評価の高いアニメのコメントします。

一部を除いて評価は5段階、もちろん多少の主観は入ってて、通常の評価の順番は超優良可不。
絵・・・キャラデザイン、安定感、メカも含む感じ。
動き・・・キャラやメカの動き、CGの使い方など。
雰囲気・・・設定や世界観、ありきたりなのは低めに、醸し出すものがあれば高くなることも。
ストーリー・・・話がしっかりしてるか、面白いか。ラノベ有利?
明るさ・・・話が暗いか明るいか、暗いからって悪いわけじゃない、光明普暗闇。
情報・・・情報の多さ、学園ものは低く、スケール大きいと多い傾向、過多中少微。
謎・・・未知な部分がどれくらいあるか、話の流れで増減あり、過多中少微。
総合・・・15段階評価、これは質と好みw、10くらいが分かれ目かな。

絵動雰ス明情謎 総

優優超優明中少 12  とらドラ!
超超超超普多過 12  ミチコとハッチン
超超超優暗多過 11  魍魎の匣
優超超超明中多 11  ソウルイーター
優超優優普多多 10  夜桜四重奏
良優超優普過過 10  とある魔術の禁書目録
良優超超明中中 10  のだめカンタービレ 巴里編
可優優良明中中 9   ヒャッコ
可可超優光微微 9   今日の5の2
優優良良普中多 9   CLANNAD
優優優優闇過過 9   機動戦士ガンダムOO
可可優良闇過過 9   カオス;ヘッド
超優優優闇多過 9   喰霊ー零ー
不可優超普中多 9   @彩雲国物語
不可良優明少多 8   @テレパシー少女蘭
優超良良光少多 8   @ケメコデラックス!
可良良優普少微 8   @スキップ・ビート
良優良良暗過過 8   鉄のラインバレル
可超良良明中中 8   @かんなぎ
良可良可明中中 7   あかね色に染まる坂

絵動雰ス明情謎 総

この下は切ったアニメ。
良優良良暗多過 8   屍姫 赫
優良優良暗中過 9   黒執事
可可良優闇少多 7   ONE OUTS
良可優良闇少多 7   キャシャーンSins
可優良可光多多 8   まかでみ・WAっしょい!
良化か優暗中多 7   伯爵と妖精
良可可不普少中 5   純情ロマンチカ2
可可良不普少少 7   ロザリオとバンパイアCapu2
良可優可闇中多 6   ヴァンパイア騎士Guilty

@は見てるけどブログしないの。

とらドラ!@ラノベらしい丁寧な作りと奇抜な設定、どういう展開になるのか毎回楽しみになる^^。
声優も良いのを揃えて全体としてコミカルな中に萌えやシリアスも交えてスパイスの効いた雰囲気、今夜は更に劇薬が入る?w

ミチコとハッチン@とにかくクールな印象、色彩の使い方とか展開も他とは一線を画して、声優がどうかは少し心配だけど、とにかく他から離れているからこそ期待できる感じb。
ツカミがあまりにも良かったから舞い上がってる可能性もあるから今夜でどうかな?

魍魎の匣@初回ですっかり美しい光景に圧倒されて、動きも滑らか、それでいて重厚な雰囲気を出してて質が全体的に高い。
作画原案もCLAMPで整った顔たちの中に影や憂いのある人々。
異形との絡みが想像できるから全部が怪しく見えてくる。
話は少し分かりにくいものの種あかしは楽しみ^^。

ソウルイーター@新しいクールになってデスサイズ集結とか狂気の増大で敵も増えて魔道具なんてものも、とにかくあふれ出る新要素に期待だけが高まる感じ↑。
それでいて制作に任せた姿勢で雰囲気の統一感はかなり、全ての質が高くてまだ評価は上がるかも。

夜桜四重奏@DARKER THAN BLACKを思い出すような雰囲気や動き、設定もなかなか面白い。
でも質的には少し他から落ちる感じがあって、ワンパンチ不足。
それでもOPとEDは好きだし、評価的には複雑な感じ。

とある魔術の禁書目録@ラノベっぽい展開、話はかなり面白いけど、とにかく情報が多くて困ってる感じ^^;。
世界観もラノベっぽくてしっかり作ってるのも○。
雰囲気はFateStayNight風味、出てくるキャラの魅力は結構なものだし展開次第では評価上がるかも。

のだめカンタービレ@質だけならかなりの上位、この時間は大きなハズレは無い、自分ではだけど^^;。
続編で、更に質を上げていて、指の繊細な動きも本格的な感じ、外国が舞台だけどその雰囲気もよく描けてるし。
忠実に作っているから安定感があって安心して見られる作品。

という感じで、今回は結構豊作、切るのも大変です。
一応一部の作品はブログ書かないことにしました。
多いと質が落ちるのでまびいてみました。
書くのやめたのは、基本自分が書いててつまらないとか、書くほどでもないと思ったもの、このアニメチェックでまとめて書くこともあるかと^^。
こんなとこで。
スポンサーサイト
Date: 2008.10.28 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。