
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

鉄のラインバレル #04「正義の代償」

「あなた最低です」綺麗な人に言われたいですか?w

ラインバレルは奪われJUDAに持っていかれた、絵美とともに。
そんな時でも、ラインバレルがなくても自分は強いと吐き捨てる浩一
そして日常、浩一は気遣う矢島理沙子を気にもかけない。
JUDAには監視されていたが、絡まれるチンピラをのしていい気になって、相変わらず最低ですw。
JUDAではラインバレルの性能に狂喜な天才技師のレイチェル、っていうか天才って言ったらどうして子供なんだ^^;。
絵美も始めての場所で不安になるが、絵美のことを知る者もいた。
一方の矢島は前回の戦闘で浩一の心を知り、あえて雨の中、浩一に喧嘩をふっかける「俺が必要無いってことを証明してみろよ」。
理沙子は仲直りを疑わず、浩一矢島の妹たちとみんなとの夕食のお買い物^^。
喧嘩は雨がやむまで続く、って言っても矢島はボコボコに、でも決してあきらめない。
打ちのめされた矢島は言う、理沙子の気を引くために正義の味方をしていたと、かばわれる浩一の気持ちも知らずにすまなかったと。
殴ることで心にひっかかっていたもの、その理由が分かって浩一も矢島の呪縛から解かれ素直になって互いに握手をしようとした刹那、加藤機関のマキナが襲い掛かる。
加藤機関はラインバレルを狙っているが、ラインバレルを手に入れようが手に入れまいがファクターは殺す。
その奇襲で矢島が深手を負ってしまう。
「大切なのはお前がどうしたいか、せっかく手に入れた力だ、正しいことに使ってくれ。」
そしてこと切れる矢島、怒りに震える浩一は認証も無くラインバレルを呼びだし敵を打ちのめし、ファクターとして覚醒する。
しかし矢島の死で感情は暴走して抑えがきかない。
JUDAは止めに入るが全機でも圧倒されてしまう、暴走で町を壊しまくるラインバレル。
森次の機転から全機が協力してなんとかラインバレルを止めうことに成功したが、浩一の脳裏に去来するフラッシュバックは矢島との日々。
「なあ矢島、それでも俺、お前みたいになりたかったんだよ」

ああ、やっぱり殺しちゃうんだ、HPのキャラクラー紹介でいなかったからもしやと、、、。
さすがに最低な奴でも人死にはショックだろうからな、でもあんまり好きな展開じゃない。
っていうかJUDAはさっさと浩一も拘束しちゃいなよ、っていうか加藤機関にファクターを殺させようとしていた?
だったら面白いんだけどw。
あと珍しく平野綾が巨乳キャラwどうでもいいね^^;。
でもこんなもんじゃ捻じ曲がった根性は治らんだろう、あんまり期待もしてないけど。
え?最初の質問ですか?自分は言われたいです^^(笑顔でかw)。
Date: 2008.10.25 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>鉄のラインバレル 第4話 「正義の代償 」 感想 from Shooting Stars☆
大きな大きな代償を払いッ 浩一も今回のアル惨事で浩一が改心した…とはまだ言い切れないのですがきっかけにはなったことでしょう。そんなわ... >READ

2008.10.25

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
